人気ブログランキング | 話題のタグを見る

語学の学習法

昨晩は専攻科の後輩に頼まれていたイタリア語の先生を紹介する為に
同席しました 先生は私と同じERIKAです
一度は断られて後輩にもその旨を伝えました
ERIKAが駄目であれば他のイタリア人を紹介して欲しいと
後輩に再度頼まれERIKAに誰かイタリア人を紹介して欲しいと
お願いしたら仕事でかなり忙しい中
きちんと勉強してくれるのならレッスンしても良いと言ってくれました〜
(私の紹介だから引き受けたとも言っていた(大汗)
後輩にイタリア語でインフォメーションと希望の勉強をメールで送ってもらい
完璧なメールだったのでERIKAも安心したみたいです
語学の学習法_e0228210_22263780.jpg

イタリア語で色々質問を受け応えを繰り返していました
後輩はイタリアの食品を輸入している小さな商社に勤めていて
専攻科でもビジネスイタリア語学んだのですが
実践の日々なのでスキルアップが必要と感じたようです
ERIKAからレッスンで1時間・1時間半勉強しただけでは語学上達は難しい
レッスン以外の日毎日1時間は学習する習慣を付ける
語学は集中して勉強しないと成果が出ない
ERIKA自身過去に一日8時間語学の学習に集中したそうです
凄すぎ!!(汗)
私も過去そういう時期もありました(8時間はしてませんが)
週3回レッスンしていた時期や
1回3時間レッスンしていたこともありました
本当に集中して楽しかったのを覚えています
昨日の話を聞いて初心に戻ろうと強く思いました
後輩はまだ22歳若いから覚えるのも早い
私の年齢は覚えるより忘れる方が早いです
それでも継続/持続でライフワークにしたいです
ERIKAのオススメは YouTubeでイタリア映画 アニメを観て語彙を増やす事
私が毎日しているのはイタリアのラジオを聴くこと
➕イタリアの友人とLINEでチャット
時々イタリア映画を観る事ぐらい。。。勉強時間やっぱり少ないわね!!
by leoncavallo45 | 2013-11-09 23:01 | 日々の事