人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリーゴールドホテルで会いましょう

          素敵な英国スタイルを紹介する

          ケイティ先生のメルマガに紹介されていた
マリーゴールドホテルで会いましょう_e0228210_13493913.jpg


          『マリーゴールドホテルで会いましょう』を

          (The Best Exotic Marigold Hotel)

          朝一番の上映時間で観て来ました

          日曜日の9:40から空いているのではと思っていたら

          とんでもないほぼ満席でシニア率が高かったです

          映画のストリーが何処か年齢を重ねていく

          私達に共感を得る部分があるからでしょうか?

          英国の名だたる俳優達がキャストに配置され

          堅いクイーンズイングリッシュが耳に心地よかったです

          映画の舞台になっているインドに私は2度行った事があります
マリーゴールドホテルで会いましょう_e0228210_13535635.jpg


      *40年間連れ添った夫を亡くしたイヴリンは途方に暮れて生活をしていました

            夫に頼りきりで家に多額の負債があった事も知らず・家を売ることになり

            一緒に住もうという息子の提案を断り

            インターネットで見つけた マリーゴールドホテルで穏やかな心地よい日々を

            のキャッチフレーズに惹かれ 他に色々事情を抱える6人と一緒に

            夢を抱いてインドへ向かいました

            インドに着いてみると謳い文句とは大違いの改装中のホテルでした

            既に前金を払ってしまった7人には選択の余地もなく

            そこで生活を始める 異文化での7人はそれぞれ受け入れ方は違えど

            ジャイプールの町に果敢に飛び込んいきます

            年齢を重ねて新しい所に溶け込むというのは大変な事ですが

            幾つになっても好奇心と柔軟性を持って生活したいです(私は)


            今日は節分 明日からは『春』です

            恵方巻きと節分豆 準備しましたか?
by leoncavallo45 | 2013-02-03 14:13 | 日々の事