人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le cose che restano (ジョルダー二家の人々)

                5月のイタリア映画祭で上映された作品です

                その時はチケットが取れず観る事が出来ませんでしたが

                昨日杏さんを誘って観て来ました
Le cose che restano (ジョルダー二家の人々)_e0228210_12272364.jpg


                この映画なんと6時間半の上映時間なのです

                映画祭では1回休憩があったそうですが

                昨日は3回の休憩をはさんでの上映でしたが

                不思議な事に長いと感じませんでした

                PM13:40~PM21:15まで

                夕食のお弁当・飲み物・おやつ持参でした

                舞台はローマ 3男が交通事故で突然亡くなった事を引き金に

                家族が色々な問題を抱え・それを再生していくストーリーです

                イタリア映画には社会問題を提起するものがとても多く

                自分に置き換えても考えさせるテーマがいつもあります

                毎回思うことはイタリアの俳優さん達本当に上手で

                台詞ってあるのかしら?とっても自然で自分の言葉になっているのです

                長丁場な映画ですが・お時間がある方にはお薦めです

                昨日もいらしている方達が私達より上の方が多くて

                そのエネルギーに感服です
         
                そう言えば上映中に地震があったのですよ~

                ちょっとドキとしましたが映画は続けれれました~

                *9月14日まで 神保町岩波ホール
                  PM13:40から
                  当日券あります・前売り予約チケットぴあで購入できます
                  ¥2800 全席指定
by leoncavallo45 | 2012-08-21 12:59 | 日々の事