人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修了式

           3月14日ホワイトデーです

           今日私は星美学園短期大学イタリア語/イタリア文化専攻科を

           修了しました

修了式_e0228210_17502442.jpg
   

             星美学園短期大学は日本で唯一イタリア語学科のある短大です


           イタリア語学科を卒業した生徒の為にさらにイタリア語/イタリア文化を深める為に

           出来たのがイタリア語/イタリア文化専攻科です

           私は星美の短大の卒業生ではありませんが・短大卒以上であれば受験資格があります

           1年間の学びですがイタリア語はもちろん・イタリア文化を言葉を通して学びました

           これからも星美で学んだ事を積み重ねて大袈裟ですが

           私のライフワークにしたいと思っています

           また星美はローマに本部を置くサレジオ会の学校です

           在学中に何度かミサを経験しました

           昨年の東北大震災の時も皆で祈りました

           今までの私の生活の中で祈るという習慣はありませんでしたが

           星美に入り『祈る』という心の大切さを知りました

           (自分のことだけでなく・周りの人の為にも)

        

           
by leoncavallo45 | 2012-03-14 18:10 | 学生生活