人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOkI (古希)

         ブログに家族の事を書くことは余りないです

         このブログは仕事と連動しているので

         あえてなるべく書かない様にしています

         今日は夫の誕生日で『古希』を迎えました

         夫とは歳が離れているのでもうこの様な年齢になったのですね

         昨日一日早く『古希』のお祝いをしました

         記念日とか苦手な夫ですが

         子供達が企画してくれたので大袈裟な表現はしませんが

         素直に嬉しかった様です

         長男が3年前のミシュランで3星を取った『すきやばし次郎』の

         お寿司がずっと食べてみたくて彼が決めました

         太っ腹な長男が全てお膳立てしてくれ

         私達はおまかせコースで次郎さんのにぎってくれたお寿司を

         20個食べました~~~

         次男も当日尼崎から来てくれて久し振りに家族全員が揃いました
KOkI (古希)_e0228210_9474277.jpg

80歳はゆうに越えている次郎さん背筋をピーンと伸ばして

         お寿司を握る手は優しい感じです

         お店の中緊張感がありとても写真など写せる雰囲気ではありませんでした

         次郎さんが帰るさい私達が見えなくなるまでお一人でお見送りしてくれました

         お席はカウンターのみでしたのでお寿司を食べてその後

         銀座1丁目の『ブルガリカフェ・il caffe`』に行きました

         しかし皆さん予約しているようで1時間だけ空いている席があったので座れました
KOkI (古希)_e0228210_954109.jpg


         長男からそれぞれプレゼントを用意する様に言われていました

         長男はバカラのワイングラス2種類を2客づつ

         次男は秘伝の大吟醸14代

         私はダンヒルのネクタイにしました

         子供達のプレゼントの方がお高くて(汗・汗)ごめんなさ~~い!

         ブルガリカフェほぼ女性の方またはカップルでした

         落ちつけてゆっくり皆で会話出来て嬉しい時間でした

         その後次男はまた尼崎に帰って行きました

         今週末またゴルフで来るからと言って・・・・・

         夫も夕方から今度は小学校のクラス会でした
by leoncavallo45 | 2011-10-23 10:04 | 日々の事