人気ブログランキング | 話題のタグを見る

被害の差


             地震の状況が明らかになり
 
             被害の凄さにテレビの画面を直視出来ないですね

             心より被害にあわれた皆さまにお見舞い申し上げます

             都心・近郊でも被害が出ているようですが

             被害に差があるようです

             私のお店は築60年の木造建築をリノベーションしました

             先日の地震ではビルに囲まれているので崩壊しても不思議ではないくらいでした

             しかし商品が少し落ちた位でワレモノも何もありませんでした

             耐震構造になっているビル・マンションなどの方が

             横揺れから家具が倒れたり・物が落ちたりした被害が出ていますね

             また停電・断水なども地域によって違っていました

             地震が走った位置によって違うのでしょうか?

             知識のない私には疑問です

             地震が起きた当日からコンビニから食料は消えました

             帰宅困難者の方の食料確保でした

             皆さん整然と並んで買い物をしていました

             翌日早朝ビルから人々が出て来て駅に向かう人が多かったです

             しかし前夜からマック・吉野家・コンビニが閉鎖され

             近くのパン屋さんも早朝から混雑していました

             こういう時はお互い様なので買うパンも最低限にしましたし

             お店を開けて下さったパン屋さんにありがとうと言いました

             ブログのお友達の記事を見てスーパーで沢山の買い物をしている方がいる件

             綺麗事は私も言えませんが 被災地の方達の事を思って

             私達も少しでも協力出来る事をしましょう

             すでにtWITTERで協力を呼び掛けている友人もいます

             私は日本人は整然と行動し略奪などもなく素晴らしい国民だと思います

             今回の件で海外からも良く評価され嬉しい限りです

             自然の怖さを皆が肝に銘じて過ごしたいですね

             ブログを通してお見舞いを下さった皆様本当にありがとうございました
被害の差_e0228210_10174626.jpg

by leoncavallo45 | 2011-03-13 09:43 | 日々の事