人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3点セット


          花粉症でお悩みの皆様お察し致します

          ご多分にもれず私も10日位前から

          今年も症状が出て来ました

          ビタミンC取ってなんとか対処しようと思いましたが

          駄目でした!!

          今年も昨日病院へ行って3点セットを頂いてきました
3点セット_e0228210_84101.jpg

          今年は眼の痒みを訴える方が多いです

          私も眼が一番酷いです

          早速点眼液をさし・点鼻液を注入・飲み薬を飲みました

          鼻の症状は直ぐに止まりました(直ぐ効くというのも怖いのですが?)

          眼はまだまだです 

          薬局でお会計の時お高いなと思ったのですが

          飲み薬1か月分も出されていたのです

          という事はまだまだ花粉の季節が続くという事でしょうか?

          売薬で済ませている皆さま

          病院へ行くの億劫ですが

          売薬よりお安ですし早く効くと思います

          18年前の初めてのParis旅行

          新緑の頃でした ブローニュの森を散策した夜

          いきなり鼻づまりがおきて息が出来ない位になった事があります

          この時が初めての花粉症でした

          その後全然症状はでず

          鎌倉に住んでいた当時お庭の芝に生える雑草取りをしていた時

          ブタクサでアレルギーを起こす様になり

          毎年初夏になると症状が出る様になりました

          それも3年位前から杉の花粉に変わる様になり

          初夏は何事もなく過ごせる様になりました

          今日も風が吹いています

          かなりの花粉が飛ぶのでしょうね!?

          花粉症の皆さまお大事に !!

          
by leoncavallo45 | 2011-03-10 08:19 | 日々の事