人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなまつり

ひなまつり_e0228210_19145333.jpg


             今日はひな祭りです

             冬に逆戻りしてしまった様な寒い一日でした

             仕事の後イタリア語のレッスンでした

             いつもレッスンの前にお茶をします

             お茶受けのお菓子を色々考えて用意しておきます

             今日は丁度ひなまつりだったので

             桜もちにしました

             イタリアーナあんこ食べられます

             お菓子ではないですが

             納豆・ちくわ・お豆腐が好きなのです

             私は桜もちの塩漬けの葉が苦手なのですが

             彼女は美味しいと言って食べていました

             食べながらmayumi-romaさんが書かれていた

             イタリアの高校の修了証書の受け取りの事を聞いてみました

             ちなみに大学の修了証書を受け取るのに2年掛かったそうです

             私はイタリア語の勉強を通してイタリア文化を知るのが好きです

             今日も文法を復習しました

             問題集もネットの中から探してくれて

             高いテキストを買わなくても済んでいます

                でもね!?フランス人の為のテキスト使わないで !!

             難しすぎ !!彼らはすでに文法が似ているのですから~(汗)
by leoncavallo45 | 2011-03-03 19:16 | 日々の事