3月 弥生

e0228210_1937219.jpg

今日はお雛祭りでした
まだまだ3月になったと言っても寒いですね!?
それでも植物は季節を感じて咲き始めたり
成長しています


50日間滞在したイタリアから2月10日に帰国して
もう1ヶ月近くになります
イタリアでは日本で体験したことがないことを経験したり
色々教えて頂き学びと感謝の日々でした
毎日イタリア語だけで過ごす日々初めの3日間は
頭が痛くなりました 間違ったら直してくれますし
使い方を教えてくれます 緊張の日々でしたが
最後には冗談も言えるようになりました
楽しく過ごしたイタリアから日本に帰り
元気に過ごしていますがちょっと燃え尽き症候群になってる感があります
ブラッシュアップしたイタリア語を持続させることが必須!!
イタリア語はもう私にとってのライフワークです


イタリア女性と接して自立した(成熟したmaturità')強さを感じ
気持ち良いほどの何事もストレートな彼女たちが羨ましく思いました
ハート❤️が熱くドルチェ(甘い)です

沢山のイタリア人とも知り合い皆が優しく接してくれて
嬉しく有難い50日間でした 感謝!!
またこういう経験が出来る事を願っています

<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>
LA FILANDA
3月の予定
5日 ・26日 休業です
土曜日・日曜日・祭日休業
*Parisの子供服一部入荷しました
*イタリアで仕入れた銀製写真たてが好評です!!

そろそろ花粉症の季節です ご自愛を〜
[PR]
# by leoncavallo45 | 2014-03-03 20:10 | 日々の事

2月1日

2月になりました
只今イタリア滞在中
e0228210_16353187.jpg

新年も早いもので毎日があっという間という感じでしょうか?
イタリアでの時間はゆっくりでのんびりすぎる感じですが
これが本来の人生の過ごし方なのかなとも思います
12月・1月と過ごした私のイタリア滞在も節分過ぎには終わり
新たな日々が始まります
まだまだ寒い日々ですが
お身体ご自愛くださいね


LA FILANDA & YOKO HIROTA
[PR]
# by leoncavallo45 | 2014-02-01 16:41 | 日々の事

イタリアでの日々 1

e0228210_18284914.jpg

イタリアに来て早いもので2週間が経ちました
イタリアのクリスマス・お正月を経験出来ました
星美専攻科で学んだDON BOSCO の教育理念スピリトの地
CASTEL NUOVOにある教会にも行くことが出来ました
e0228210_1944945.jpg

クリスマス・お正月の間の日はTORINOの町も久し振りに訪ねてみました
イタリアも経済の悪化で以前の様な華やかさがなく
がっかりの部分もありますが それをカバーできる部分も感じます
ゲストとして迎えて頂いたのですが
出来るだけ普通の生活を感じたいので
お手伝いをしています
イタリア語のブラッシュアップも
間違えば直してくれますし 色々教えてくれて
生きたイタリア語を学んでいる感じです
本当に有難いです

昨年は人間関係で心が痛むことがありました
人は人に傷つき また人によって癒され励まされもします
こちらに来てストレートでシンプルそして温かい人々に触れて
心のリセットが出来そうです
彼ら達はよく口喧嘩をしています
それは自分を表現する ツールでもあり
そこには相手に対する心が感じられます
日本人も口喧嘩するのかと質問されましたが
我が家はありません
コミニケーションには時には必要な事なのかもしれないですね!!(笑

只今滞在記をFBに更新しています アカウントをお持ちで興味のある方はご覧下さい!!
Yoko Hirota
[PR]
# by leoncavallo45 | 2014-01-05 19:08 | 日々の事

BUON ANNO !!

e0228210_120610.jpg



BUON ANNO A TUTTI !!
皆様新年おめでとうございます


イタリア Trino Cascina Rossa から
[PR]
# by leoncavallo45 | 2014-01-01 01:22 | 日々の事

年末のご挨拶

2013年もあとわずかで終わろうとしています
皆様はどんな年でしたか!?
悲喜こもごもありましたが
健康で過ごせた事が一番の喜びです
現在イタリア滞在中
心が重かったことはイタリアで解放し
2014年の糧にしたいと思います
今年1年お世話になりました
2014年も公私共々宜しくお願い致します
イタリア Trino Cascina Rossa から

La filanda & Yoko Hirota
e0228210_1555663.jpg

[PR]
# by leoncavallo45 | 2013-12-31 15:55 | 日々の事