人生を楽しむ !!

昨日は月一IPad レッスンでした
e0228210_11133136.jpg

人生の先輩Tom先生は超がつくポジティブな方です
私も色々と興味がある方だと思っていますがTomさんには
沢山刺激を得ます これからの人生での楽しみを持っているか聞かれます
学びの大切さ 学びに年齢は関係ない(始めること)=生涯教育
学んだことを人に教える(発信)ことで自分自身も喜びが得られ
仲間が出来る 男性と女性ではダントツ女性の方がコミニケーション能力が高いみたい
これから年齢を重ねていく上で(女性の平均寿命86歳 )必要なことでしょうね
学びも義務だと苦しいですが 好きなことであれば楽しく
持続/継続が可能だと思います
興味→かぶれ→好き→本物へと変化していけば身につくのかな!?
最終的には人それぞれだけど まだまだなりたい自分はTomさんのお話を聞くたびに
可能なのだと感じるし 自分次第ということでしょうか!?
友人が日々実践していること
今日行く 今日用 です ......解りますか!?
今日行く所がある 今日用事(することが)がある
時間は皆に平等 大切にしないといけないと反省します

昨日も沢山のiPadツールを学びました (使いこなそう〜)
最近中高年でIPad 持っている方達見かけること多いですね
Tomさん曰くこれからの人生を楽しめるツールの一つでもあるそうです
頑張ろう !!
[PR]
# by leoncavallo45 | 2014-05-13 11:51 | 日々の事

5月1日

e0228210_10194395.jpg

屋根より高い鯉のぼり〜最近都心ではなかなか見られなくなりました
GWは五月晴れが望めそうです
季節も移り変わり桜からフジ/ツツジと
これからはカキツバタ/ショウブでしょうか?
梅雨前のこの季節を楽しみたいです
先に楽しみがあると気持ちも身体も元気になりますね!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。
5月の予定
3・4・5 休業日
9休業日
12休業日
土・日・祭日休業です
(都合で営業日・営業時間が変わります 03ー3669ー0051)
e0228210_10274353.jpg

イタリア サルデーニャ 発信
レディースワンピースの受注好評頂いております
生地見本から色を選んで頂き
サイズ XS S M ¥11500
L XL XXL ¥12000
イタリアでの制作に10日間 配送に1週間 お時間頂きます
[PR]
# by leoncavallo45 | 2014-05-01 10:32 | 日々の事

イタリア映画祭2014

e0228210_9314297.jpg

毎年この時期の楽しみ
イタリア映画祭が今日から
有楽町の朝日ホールで始まります
若いお友達が毎年チケットを手配してくれるので
助かっています.....感謝
イタリア映画問題提起の深い作品が多いです
今年はあえてそういう作品を3点選びGW中3日間通います
会場に行くとイタリア仲間や以前のイタリア語の先生に出会います
さぁ〜今年も今日から楽しもう!
初日なのでオープ二ングセレモニーがありイタリアから映画監督
男優/女優が来日するのも楽しみなんです
まずは午前中アクアビックスに行かないと
[PR]
# by leoncavallo45 | 2014-04-26 09:40 | 日々の事

外見は大切!? (見た目)

年齢を重ねるに連れて色々身体に変化が出て来ます(??)
受け入れたい気持ちと
少しでも変化を遅れさせたい気持ちの
葛藤があります
第一印象はかなりの率で外見が重視されます
初対面ではその人の内面までは解らないからです
本来は内面の充実が一番でしょうが
なかなか直ぐに内面を磨くことは難しいから
ファッションや美容をちょっと手を掛けることで
外見も心の持ちようも変わるような気がします
もう⚪️⚪️歳だからと諦めるのはNG!!
iPadレッスンの先生は私より随分先輩ですが
ポジティブで若々しいです
口癖は【年齢は関係ない】ですと...
考え方は人それぞれ
私は自分が気になる外見はメンテするようにしています
ただ情報に振り回されるのでなく自分が必要な事だけ選んでいます
e0228210_10493112.jpg

5年前に購入した遠赤外線セラミック美容ローラー
随分使っているけどなかなか効果と言うか変化は自分では解らないですが
兎に角継続することが何でも大切と使っています
わざわざローラーを使うために時間を割く訳でなくながらです
e0228210_10554047.jpg

昨晩イタリアのナチュラル化粧品comfort zoneで頂いた
ゴムの木で作られたエコ素材のラバーウッドフレッシュフェイスローラーは
手のひらサイズで金属と違い木の温かみがあって使い良さそう〜
年齢を重ねても小綺麗/身奇麗を心がけ
内面の充実度を外見以上に測れるように生活したいです
とは言え出来ていないことも多い現実の私がいます(汗)
頑張ろう !!
[PR]
# by leoncavallo45 | 2014-04-15 11:24 | 日々の事

アクアエクササイズ

e0228210_12555559.jpg
             今日からアクアエクササイズ講座が新たに始りました

             水着を新調してモチベーションを高めて頑張ります!!
             *伊勢丹パークシティ5
                スポーツ水着売り場は充実とお洒落でお薦めです
[PR]
# by leoncavallo45 | 2014-04-12 13:12