<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6月の予定

e0228210_9441563.jpg
e0228210_1024327.jpg
e0228210_1032942.jpg

5月最終日
明日から6月です
早いですね 1年の半分が来てしまいました
それにしても毎日もう夏!?と思うほどの気温です
そろそろ梅雨入りも近いのでしょうか?
雨が降らないと困る方もいるので
何とか鬱陶しい時期を健康に過ごしたいですね!!
6月の予定
6/6休業
6/917:30迄の営業
6/1013:00迄の営業
6/1117:00迄の営業
6/1911:30から営業
土・日・祭日休業
(都合で営業時間・休業になります)
。。。。。。。。。。。。。。
只今好評頂いております イタリア・サルデーニャ島から
LAURA CONGIAブランドレディース・子供服・ベビーの受注致しております
6/7最終受注日です ご希望のお客様は期日内に受注宜しくお願い申しあげます

e0228210_9552754.jpg


LA FILANDA 03ー3669ー0051
[PR]
by leoncavallo45 | 2014-05-31 09:57 | 仕事の事

イタリア大好きな私ですが
海外に行くと自分の生まれた国をより意識し・日本の素晴らしさを外から感じます
そして自分の国のこと色々興味を持って聞かれることも多いです
知らないことも多く(汗)答えられない自分がいます
最近FB上のグループ【日本をほめようプロジェクト】に参加しました
日本の色々な良い面が投稿されて勉強(知識)になります
e0228210_10174233.jpg
e0228210_1018321.jpg

5月近くの明治座で花形歌舞伎を公演しています(市川染五郎)
日本の世界に知られた伝統芸能ですね
時々ご招待券を頂きます 特に歌舞伎の時は嬉しいです
今回歌舞伎初体験の若い女子と観ます
日本の伝統芸能も色々ありますがなかなか身近に観る機会が少ないです
特に若い人達に伝統文化/芸能に接する機会が増えると良いですね
[PR]
by leoncavallo45 | 2014-05-20 10:30 | 日々の事

週末 !!

週末良いお天気です
日差しも強く夏が近いと感じます
今週末は浅草三社祭が行われています
来日しているミラノの友人のお子さん達を案内して過ごしました
e0228210_915355.jpg

朝ホテルに向かいに行きました
人形町ロイヤル・パークホテルのシャンデリアは隅田川をイメージしています
イタリア人にとってカフェはなくてはならないものです
特にMariaさんは朝起きて一番にすることがコーヒーマシンにスウイッチを入れること
コーヒーを飲まないと目が覚めないそうです
近くのセガ・フレッドに案内しました
その後三越に行ってお土産探し
ランチは秋葉原に行っていた弟のAlbertoさんと合流しざるそばを食べました
(連日仕事関係や知人の方が接待で肉食が続いたので軽いものがリクエストでした)
彼らはイタリア人の父親と日本人の母親の子供達です・父親もお蕎麦が大好きなのです
浅草行きを希望でした 昨日は三社祭の中日で混雑が予想されるけど案内しました
案の定凄い人・人....Mariaさんは日本の食文化・テクノロジー(秋葉原)には既に触れて
過ごしたけど伝統文化に触れていなかったので三社祭を観れて二人共大興奮でした
その後私の提案で浅草から浜離宮まで船に乗って向かいました
東京は昔から水路が沢山ありヴェネツィアみたいです 嘗ては水路を使って物流を行っていました
今は景観を整備し観光として水路を活用しています
船から観る景観も素敵です 隅田川沿いに遊歩道が出来ていて楽しめます
イタリア人の友人達はよく東京は大きいけど意外に緑も多いと
彼ら達も浜離宮の緑の中でとてもリラックス出来たと言ってくれました
イタリア人 アウトドア思考です
浜離宮から銀座に出て歩行者天国を経験した彼らイタリアには無いので
とても良いアイディアだねと...
一日彼らをアテンドしてイタリア語での会話
実際とても疲れましたが私にとっては有難い実践レッスンです
机の上の勉強だけでは語学(会話)は上達しないとErikaは何時も言います
チャンスを利用しないと。。。
[PR]
by leoncavallo45 | 2014-05-18 09:50 | 日々の事

お知らせ

e0228210_9324100.jpg
e0228210_93536.jpg
e0228210_923952.jpg
e0228210_92135.jpg
e0228210_914461.jpg
昨日は急に夏日30度近い気温でした
これから昨日のような日が続くのですね!?
イタリア・サルデーニャ島からLAURA CONGIA ブランドのレディースワンピース・ベビー 子供服
受注をお受け致しております シンプルなデザインですが素材の良さを感じます
今季の受注は6月7日までとなっておりますので
ご希望の方はどうぞ早目にオーダーをお願い申し上げます
生地サンプルと試着出来ますようにMサイズ・Lサイズをご用意しております
*レディースサイズはXS S M L XL XXL のサイズ展開になります

LA FILANDA
[PR]
by leoncavallo45 | 2014-05-15 08:47 | 仕事の事

人生を楽しむ !!

昨日は月一IPad レッスンでした
e0228210_11133136.jpg

人生の先輩Tom先生は超がつくポジティブな方です
私も色々と興味がある方だと思っていますがTomさんには
沢山刺激を得ます これからの人生での楽しみを持っているか聞かれます
学びの大切さ 学びに年齢は関係ない(始めること)=生涯教育
学んだことを人に教える(発信)ことで自分自身も喜びが得られ
仲間が出来る 男性と女性ではダントツ女性の方がコミニケーション能力が高いみたい
これから年齢を重ねていく上で(女性の平均寿命86歳 )必要なことでしょうね
学びも義務だと苦しいですが 好きなことであれば楽しく
持続/継続が可能だと思います
興味→かぶれ→好き→本物へと変化していけば身につくのかな!?
最終的には人それぞれだけど まだまだなりたい自分はTomさんのお話を聞くたびに
可能なのだと感じるし 自分次第ということでしょうか!?
友人が日々実践していること
今日行く 今日用 です ......解りますか!?
今日行く所がある 今日用事(することが)がある
時間は皆に平等 大切にしないといけないと反省します

昨日も沢山のiPadツールを学びました (使いこなそう〜)
最近中高年でIPad 持っている方達見かけること多いですね
Tomさん曰くこれからの人生を楽しめるツールの一つでもあるそうです
頑張ろう !!
[PR]
by leoncavallo45 | 2014-05-13 11:51 | 日々の事

5月1日

e0228210_10194395.jpg

屋根より高い鯉のぼり〜最近都心ではなかなか見られなくなりました
GWは五月晴れが望めそうです
季節も移り変わり桜からフジ/ツツジと
これからはカキツバタ/ショウブでしょうか?
梅雨前のこの季節を楽しみたいです
先に楽しみがあると気持ちも身体も元気になりますね!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。
5月の予定
3・4・5 休業日
9休業日
12休業日
土・日・祭日休業です
(都合で営業日・営業時間が変わります 03ー3669ー0051)
e0228210_10274353.jpg

イタリア サルデーニャ 発信
レディースワンピースの受注好評頂いております
生地見本から色を選んで頂き
サイズ XS S M ¥11500
L XL XXL ¥12000
イタリアでの制作に10日間 配送に1週間 お時間頂きます
[PR]
by leoncavallo45 | 2014-05-01 10:32 | 日々の事