<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9月の映画

早いもので9月も後半です
お彼岸が過ぎ気候も爽やかな感じ!!
8月の【クロワッサンで朝食を】と9月の2本は
シネスイッチ銀座に通いました
私は週末や平日も最終時間で観るのが好きです
観客が少ないのでゆったりと観れますね!!
e0228210_105714100.jpg

【ベニシアさんの四季の庭】
英国出身のベニシアさん
人は大なり、小なり問題を抱えて日々過ごしていると思います
彼女もまた。お庭の花やライフスタイルからベニシアさんの過ごして来た
人生が見えてくる感じがします
それはベニシアさんのライフスタイルであって真似して出来る事でもないのでは
ただ彼女の生活の知恵は見習いたいです
e0228210_1154852.jpg

【大統領の料理人】
フランスで初めて大統領の私的料理人に選ばれた女性の話です
フランス映画は小難しいストリーが多い中
この映画はユーモアに溢れ
女性の優しさ ・しなやかさ・強さが表現されていたと思います
大統領官邸(エリゼ宮)内部の様子が垣間見る事が出来
とても興味深いです
食を通して人の繋がりが深められるのですね!?

10月 に観たい作品
e0228210_11153334.jpg

予告編で観て是非観たいと思いました
単館上映です
10/4公開
TOHOシネマズシャンテ(日比谷)
[PR]
by leoncavallo45 | 2013-09-25 10:46 | 日々の事

スタート !!

今日から【水中ストレッチ講座】がスタートしました
開講式があり平均寿命でなく健康寿命を食事と運動で伸ばしましょうというお話がありました
平均寿命と健康寿命の差は男性で9才・女性で13才もあります
中高年対象の講座なので同世代より上の方も多いです
e0228210_13342076.jpg

約十年振りのプールでしたが、30名のお仲間が同世代以上なので気が楽でした
前半・後半と違うメニューで1時間動きます
普段痛い足も水の中のウォーキングは痛みがなく出来るので嬉しいです
前半は歩行メインでしたが後半はリズムに合わせての動きですので
水の中では抵抗があるのでふらついたりと。。。水の中でも汗をかきます
全身運動なのでボディの引き締めになりそう〜
11月後半までの12回レッスンでの効果を期待したいです
[PR]
by leoncavallo45 | 2013-09-07 13:43 | 日々の事

昨日お友達に誘われて久し振りに横浜美術館へ行ってきました
ロシア・モスクワにある【プーシキン美術館展】です
e0228210_9421939.jpg

横浜美術館に最後に行ったのは何時だったのか?
レオナルド・ダビンチの【白貂を抱く貴婦人】が展示された時が最後です
誰と観に行ったのか?うる覚えになっていましたが
昨日一緒に行った友人とでした
e0228210_9494981.jpg

⬆ポーランド・クラクフのチャルトリスキ美術館にあります
現地に行くのは困難ですので良い機会に観れたと今でも懐かしいです


さてプーシキン美術館展ですが開期も終わりに近づいているせいか
とても混んでいて・美術鑑賞という感じではありません
もう少し人数制限などした方が。。。入場券を買うのも沢山の人です
(私達は招待券があり助かりました)
フランス絵画が多く・今回ポスターにもなっている
ルノワールの【ジャンヌ・サマリーの肖像】だけはしっかり観て来ました
他にモネの【陽だまりのライラック】セザンヌの【パイプをくわえた男】が印象に残りました
美術館の周りも最近ショッピングモールの新しいのが出来たりして
みなとみらいどんどん変わっていました
ランチはこれも久し振りな加賀料理【大志満】へ
e0228210_10154387.jpg

昨日も残暑が厳しく食前の生ビールが喉にしみました(笑)
目もお口も幸せな時間を過ごしました〜
[PR]
by leoncavallo45 | 2013-09-04 11:00 | 日々の事

New !!

9月になっても残暑が厳しいです
Parisのお土産にリアル絵本を頂きました
e0228210_13141983.jpg

ママのバックの中をリアルに再現していてPC・お財布・ミネラルウォーター・カギが
描かれています
夏にお孫ちゃんのサンドレスをオーダーしてくれた友人から
お孫ちゃんが今ブレスレットに凝っていると聞き同じメーカーの子供用ブレスレット
プレゼントしました
今回Parisから入荷したブレスレットは今大人気のlibertyの生地にアンティークボタン
ブランドのロゴチャームが付いています
kid,s用
e0228210_132045100.jpg

¥1800
ledy,s用
e0228210_1322027.jpg

¥2000
どうぞ店頭でご覧下さいね

LA FILANDA
[PR]
by leoncavallo45 | 2013-09-02 13:23 | 仕事の事

9月1日

9月になりました〜
e0228210_12402020.jpg

暑い暑いと言っていた今年の夏は酷暑!!猛暑でしたね!?
皆様夏の疲れはないですか?
朝晩心地よい風が吹き気持ち良いです
こんな時油断をすると風邪を引きますのでご自愛を!!
9月今年も下半期になります
気候も変わり一気に年末まで行ってしまうのでしょうか?
気持ちを引き締めて過ごしていきたいです

9月の休業日
3.18日
25日pm13:30より営業
日祭日休業
9月〜11月迄毎週土曜日休業

そろそろParisの子供服Loup y es tu?の秋冬受注も始まります
どうぞお楽しみに・・・
商品情報はブログ/facebook ラ・フィランダでもご覧頂けます

LA FILANDA
[PR]
by leoncavallo45 | 2013-09-01 06:00 | 仕事の事