<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7月1日

e0228210_1956790.jpg

(マンダリンホテル地下の七夕飾り)
7月になりました
1年の下半期のスタートです
本当に毎月言っていますが月日の流れが早すぎです
1日から3日までサンプルセール開催しております
PARISのLoup y es tu?の夏商品のオーダーも
そろそろ締め切りになります
どうぞお早めにオーダーお願い致します

7月の休業日
6日・10日・13日・17日・20日・27日
12日pm13:30より営業です
24日pm13:30より営業です

そろそろ梅雨明けも近いでしょうか?
空梅雨に近いのでその後の暑さが心配です
グリーンスムジー効果で元気に過ごします
今月も宜しくお願い致します


LA FILANDA
[PR]
by leoncavallo45 | 2013-06-30 23:59

上半期から下半期へ

6月の最終日
明日から7月です
1年の上半期が過ぎ下半期の始まりです
6月は誕生月でまた一つ歳を重ねましたがこれといった実感もなく
ただ年齢のせいと思いたくないですが疲れます
7月はErikaが1ヶ月フランス/イタリアへ仕事で留守なので
自分でイタリア月間と決めて色々予定を入れました
まず6/29から始まった【Viva !イタリア】で過去のイタリア映画祭で上映され
観ていなかった2本を観ます
e0228210_11222994.jpg
e0228210_11221428.jpg

【最後のキス】と【もうひとつの世界】です
早速今朝12:15からのチケット買いに行きましたが
すでに満席!!1日2作品10:00と12:15しか上映していないのです(19日まで)
仕切り直しです ヒューマントラストシネマ有楽町

7/6はイタリア文化会館で日伊文化交流【夏のフェスタ 】があり丁度お誕生日の杏さんを
お誘いしました 講演 ラッフル抽選会 懇親パーティーがあります
e0228210_11324080.jpg


7/20は星美学園で公開講演会があり参加します
【ガリバルディと現代イタリア】
e0228210_11345348.jpg
e0228210_11444463.jpg

私は毎日イタリア語の耳慣れの為にイタリアのラジオを聴いていますradioDEE JAY Radio Italia
Radio Latte Miele
ラジオから聴こえてくるイタリアンPOPが大好きです
中学生頃サンレモ音楽祭で入賞したボビー・ソロやジリオラ・チンクエッティを
イタリア語に興味もなかったのに口ずさんでいたのです
イタリア語を勉強するようになって歌詞の意味も解りました(汗
7/27日伊協会で【イタリアンポップスのすべて】講座があり参加します
今でもボビー・ソロやジリオラ・チンクエッティは活躍しているのですよね!!
この他にもiPadレッスンなど7月もあっという間のような気がします

7/13はお盆の入りでお墓参りもありました〜
[PR]
by leoncavallo45 | 2013-06-30 11:45

リベンジ

e0228210_11201329.jpg

先日私の前で終わってしまった
日本橋人形町シュークリーの
シュークリーム
今朝は開店30分前に行って
1番で並べました〜
並ぶの好きではないけど
食べたい時は仕方が無い!!
仕事の後Erikaとレッスンなので
一緒に食べます
メールで知らせたら【Wow!!】
という返信がありました011.gif
[PR]
by leoncavallo45 | 2013-06-27 11:13

サンプルセール

e0228210_12202513.jpg


Parisの既製服ブランドTroiZenfantS2013年春/夏商品
生後6ヶ月と4歳用のみのサンプルセールです
日時:7月1日〜3日 am10:00〜pm19:00
(ランチタイムpm13:30〜14:30)
場所:ラ・フィランダ

ご注意:サンプルセールでプチプライスのためカード支払いは出来ません
返品・お取り替え・ラッピング不可

ご近所・お友達お誘い合わせてお出かけ下さいませ
お待ち致しております
[PR]
by leoncavallo45 | 2013-06-18 12:33 | 仕事の事

e0228210_17134981.jpg

久し振りに映画に行って来ました
専攻科の後輩と一緒でした
イタリア映画でなくイタリア・スペイン・アメリカの合作映画でした
監督がウディ・アレン 出演もしています
そのせいか入場者の年齢層が高いような、、、
俳優たちも有名人が多くローマの主要観光スポットが見れて
世界的テノールオペラ歌手ファビオ・アルミリアートのオペラでシャワーのシーンは必見です
ローマの街には人の数だけ愛がある ユーモアたっぷりの
イタリア語と英語の映画です
e0228210_17252588.jpg
e0228210_1725576.jpg

映画のあと近くのVironでランチをしながら専攻科の後輩と
イタリア話で盛り上がりました
午前中雨が降っていたので長靴を履いて行ってしまい
帰りはすっかり晴れてしまい恥ずかしかったです
[PR]
by leoncavallo45 | 2013-06-16 17:30 | 日々の事

大人のベア

e0228210_19234585.jpg

6月1日は私の誕生日です

自分へのプレゼントベアをお若いベア作家の成田愛さんに(cobee主催)

お願いしました

いつも傍で持ち歩ける大きさ15センチです

足には大好きなマーガレットの花と

大好きなイタリアの国旗を刺繍して貰いました

星美でお祈り会の度に頂いたオメダイを首に付けました

ベアは子供が持つイメージが強いですが

大人が持っても違和感がなくかえって素敵だと思います

私だけのonly one ベアです
[PR]
by leoncavallo45 | 2013-06-01 19:32

6月1日

e0228210_9161546.jpg

6月1日 一年の半分の月になりましたね

梅雨入りもして暫くムシムシ&しとしとな日々が続きます

そんな季節に私は生まれて・今日は誕生日です

年齢を重ねても色々な事にアンテナ張って自分スタイルの日々を過ごしたいです

早速にお祝いメッセージを頂きありがとうございました 感謝

~ ~ ~ ~ ~

La filanda 夏のLOUP Y ES TU?のレディース商品の受注が好評です

来週から店頭でもサンプル・生地を見る事が出来ます

またお子様用もこれから夏休みに着れるデザインが色々揃っています

6月の休業日
1日・8日・20日です

19日PM13:30から営業です

時々都合で臨時休業をする事もありますのでお問い合わせお願い致します

03-3669-0051

予告

PARISの雑貨セール

前回好評でしたサンプル品セールを開催致します

詳しくは改めてお知らせしますね

皆さま体調にお気を付けて梅雨を乗りきりましょう~

                   LA FILANDA
[PR]
by leoncavallo45 | 2013-06-01 09:28 | 仕事の事