受注会

e0228210_10435626.jpg

今日の東京は雪がちらちら
20日.21日受注会を開催致します
そろそろ春の準備を始めましょう
Loup y es tu?のスモッグワンピースは
手仕事(ハンドメイド)ですのでお時間がかかります どうぞお早めにご注文を
お願い致します。
[PR]
by leoncavallo45 | 2013-02-19 10:29

                 今朝のウーキングは空気が違って来たのでは?と感じましたが

                 今は雨が降っていてまた寒くなって来ました

                 午前中月1度のリンパマッサージに行って来ました
e0228210_13231379.jpg


                 施術者の方に静脈瘤が薄くなって来ましたね?と言われました

                 嬉しい~

                 自分でも朝・晩の入浴後comfort zoneの

                 ボディストラテジスト・ナイトアタックジェルでマッサージをしているし

                 寝る時は着圧ストッキングを履いています

                 朝起きてから脚の細さが違うんです

                 小さなことでも続けるのがベストなのですね!?

                 施術の途中でまつ毛パーマも始まります

                 年齢と共に眼力もなくなって来ました

                 まつ毛パーマで眼元もはっきり!!
              
                 リンパを流すと腸の動きも良くなるのですね~

                 終わった後は体が軽くなりすっきりするのです

                 何とも言えなず気持ちが良いです
e0228210_13385528.jpg


                 ↑日本橋にはミスタードーナツのショップがありません

                 施術を受けている街の駅前にミスタードーナツを発見してから

                 毎月必ず買って帰ります

                 お気に入りは『黒糖ポンテ』  

                 明日の朝食に頂きま~~す!!

                 雨から雪に変わるのかしら???

                 もう週末2月はカレンダーが短いです

                 菜の花・桃の花がお花屋さんの店先で見受けます

                 ミモザも・・・・・・               
[PR]
by leoncavallo45 | 2013-02-15 13:47 | 日々の事

だまこ鍋

             今日は温かい日でした

             鎌倉七里が浜に行って来ました

             長男の小学校の時のママ友に誘われて

             だまこ鍋パーティーへ

             5人集まりましたが本当にお久し振りの方もいらして

             だまこ鍋は秋田の大館・角館地方に伝わる郷土料理です

             きりたんぽも有名ですが違う地方のようです

             食べる事に一生懸命で画像お借りしました
e0228210_2344931.jpg


             比内鶏で出しをとり

             ごぼうのささがき こんにゃく ネギ まいたけ セリ 焼き豆腐

             ご飯を硬めに炊いてすり鉢でだまが出来る程度につぶして丸めます

             だしにお醤油で味を付け上記の材料を入れます

             生卵を割ほぐし煮えた具と一緒に食べます

             セリの香りが春らしくごぼうの香りも食をそそります

             だまこはご飯なので沢山食べ過ぎない様にしないと

             重くなります ワインを飲みながらの鍋はとても美味しかったです

             ママ友の皆さんもそれぞれ年を重ねて色々あるけど

             元気で参加出来る事は幸せに生活しているからなのでしょう~

             本日夕方からもう一つ約束をしていたのを

             すっかり忘れていて皆さんより早めに失礼して

             東京に戻って来て次の約束に出かけました~(汗)

             今日は一日食べていた感じ

             明日は少食でウォーキングでカロリー消化しよう~
[PR]
by leoncavallo45 | 2013-02-08 00:00 | 日々の事

               こんばんは~まだ都心雪は降っていません

               仕事の後銀座の美容院へ行って来ました

               帰りに雪が降るといけないので

               傘を持って行きましたが

               大丈夫でした

               今月の美容院はパーマ・カット・カラーの3点セット

               いつも最初に今日の仕上げはどの様にしますか?と

               聞かれます 今日は昨年買ってまだ使っていない

               Colette Maloufのヘアーアクセサリーを持って行きました

               低めにシニョン風にして貰いコレットのピンで留めました
e0228210_21495670.jpg


               髪を引っ張っているので小顔効果が(爆)期待出来ます?
e0228210_21512368.jpg


               明日の朝眼が覚めたら雪が積もっているのかしら???
[PR]
by leoncavallo45 | 2013-02-05 21:53 | 日々の事

             
e0228210_22513460.jpg
                   本日近くのカステラの文明堂本店がリニュアルオープンしました

                 三越から当店に向かって来る途中にあります

                 この近辺ビル建築ラッシュで次から次へと変わっていきます

                 カフェも併設しているので

                 カフェ・ランチ・ディナーまで出来ます

                 便利に利用できそうです

                 早速ランチ時にお友達が来たので

                 一緒に行きました~混んでいて少し待ちました

                 ランチメニュー終わっているのもあり

                 私はナポリタン・お友達はハヤシライスでした

                 仕事の終わる頃またお友達が来たので

                 本日2度目の文明堂でお茶をして来ました

                 スタバ・ドトールなどとまた違った使い方が出来て

                 便利な場所になりそうです

                 価格もそれ程でもないし 近くのOLさんにも便利そう~

                 *画像写していないのでお借りしました

                 
[PR]
by leoncavallo45 | 2013-02-04 23:01 | 日々の事

          素敵な英国スタイルを紹介する

          ケイティ先生のメルマガに紹介されていた
e0228210_13493913.jpg


          『マリーゴールドホテルで会いましょう』を

          (The Best Exotic Marigold Hotel)

          朝一番の上映時間で観て来ました

          日曜日の9:40から空いているのではと思っていたら

          とんでもないほぼ満席でシニア率が高かったです

          映画のストリーが何処か年齢を重ねていく

          私達に共感を得る部分があるからでしょうか?

          英国の名だたる俳優達がキャストに配置され

          堅いクイーンズイングリッシュが耳に心地よかったです

          映画の舞台になっているインドに私は2度行った事があります
e0228210_13535635.jpg


      *40年間連れ添った夫を亡くしたイヴリンは途方に暮れて生活をしていました

            夫に頼りきりで家に多額の負債があった事も知らず・家を売ることになり

            一緒に住もうという息子の提案を断り

            インターネットで見つけた マリーゴールドホテルで穏やかな心地よい日々を

            のキャッチフレーズに惹かれ 他に色々事情を抱える6人と一緒に

            夢を抱いてインドへ向かいました

            インドに着いてみると謳い文句とは大違いの改装中のホテルでした

            既に前金を払ってしまった7人には選択の余地もなく

            そこで生活を始める 異文化での7人はそれぞれ受け入れ方は違えど

            ジャイプールの町に果敢に飛び込んいきます

            年齢を重ねて新しい所に溶け込むというのは大変な事ですが

            幾つになっても好奇心と柔軟性を持って生活したいです(私は)


            今日は節分 明日からは『春』です

            恵方巻きと節分豆 準備しましたか?
[PR]
by leoncavallo45 | 2013-02-03 14:13 | 日々の事

2月1日

           
e0228210_2211576.jpg


            新年もあっという間に1カ月過ぎてしまいました

            2月は受験・節分・建国記念日など行事もありますが

            暦の上では春を迎えます

            まだまだ寒い日もありますね

            イタリアではカーニヴァルのシーズンになります

            一番有名なのはヴェネッイアですよね!?

            カーニヴァルが終わるとイタリアも春へと向かって行きます

            2月の休業日 18日(月) 日・祭日     
             *15日(金)PM13:00から営業致します

            お陰さまでインフルエンザ・ノロにも掛からず元気に過ごしています

            2月も体調管理をして元気に仕事頑張ります


                    LA FILANDA
[PR]
by leoncavallo45 | 2013-02-01 05:24 | 仕事の事