月1回のアロマリンパマッサージに加えて

                  今月は昨日インド式デトックスマッサージの

                  施術を受けて来ました
e0228210_10273265.jpg


                  インドというとアユールヴェーダマッサージが有名ですね

                  オイルを垂らしてゆっくりマッサージしていくそうです(未体験)

                  反対にデトックスマッサージは強くマッサージをして

                  デトックス(毒出)していきます

                  今回は足がメインです

                  その前にお薦めオプションで足のパラフィン・パックをしました

                  足の裏がスベスベになりました

                  冬の乾燥、ボディクリームを朝・晩擦り込んでいますが

                  踵が硬くなってしまいます

                  次に皆さま鼻のお掃除して頂いた事ありますか?

                  男性で鼻毛が飛び出ている方見かけますよね!?

                  女性ではあまりいないですが・気を付けていますが

                  自分の事は?ワックスで鼻毛除去をしました(すっきり)

                  そしてお遊びで耳つぼに磁器をダイエット効果が見込まれる(爆)

                  いよいよ足の施術 前面・後面のマッサージをし

                  その後片足づつミイラの様にテープで巻かれて(足の補正)

                  温かいオイルを上から掛けてパラフィンで体全体を覆って

                  ボディを20~30分温めます

                  途中水分補給をして かなりの汗をかきました

                  運動の時の汗は後からべたべたした感じになりますが

                  デトックスの汗は体の芯から出て来るので

                  意外にもさらさらしているのですね

                  夜か翌日体がだるくなるかも知れませんと言われましたが

                  だるくなるというよりとても良く寝れました

                  最近若い方に低体温の方が多い(冷え症)そうです

                  冷えはリンパの詰まりを起こしセルライトが出来る

                  原因にもなるようです

                  2月からアロママッサージとデトックスマッサージを

                  交互に受けようと思います (何事も続けないと・・・・)

                  

                  
[PR]
by leoncavallo45 | 2013-01-31 10:59 | 日々の事 | Comments(6)

                 イタリア映画 『 塀の中のジュリアス・シーザー』を観て来ました
e0228210_10532522.jpg

                 イタリアローマ郊外にあるレビッビア刑務所では

                 演劇実習が行われています

                 毎年様々な戯曲を囚人たちが演じ・所内の劇場で一般観客に向け

                 披露しています

                 今回はシェイクスピアの『ジュリアス・シーザー』

                 早速希望者にオーディションが始まり

                 ブルータス・シーザーを演じるのは

                 重警備棟監房にいる本物の犯罪者たちです

                 それもかなりの重罪で服役しているのです

                 所内の様々な場所で・稽古が始まり・囚人たちの日常も変わっていきます

                 日本では刑務所内で受刑者達の為の娯楽の一環で

                 歌揺ショウや受刑者による演劇などはあるようですが

                 刑務所内を解放して受刑者に演じさせて

                 映画になる事はないですよね!?

                 イタリアの大らかさ(?)にビックリです

                 演じながら受刑者たちは真実と現実がオーバーラップしていくようです

                 演劇実習を通して本を執筆した受刑者

                 刑が軽減されて現在俳優として活躍している人もいるそうです
e0228210_11303412.jpg


                 映画の後 若いお友達が連れて行ってくれたのは

                 銀座miumiuが入っているビルの9Fにある

                 OSTERIA BARABABAO (オステリア・バルババオ)

                 席と立ち飲みとあり

                 私達はイタリア風に立ち飲みにしました

                 スタッフにイタリア人もいてイタリアを感じます

                 アンティパストもヴェネッイア風で20種類位あり

                 価格も100円からとリーズナブル

                 グラスワインも300円からありこちらもリーズナブル

                 ワインを飲みながらイタリア好きな若いお友達と

                 イタリア話で盛り上がりました

                 お食事に来ている方達もイタリア好きな方が多いとか!?

                 カウンター内のチーフとお友達は顔なじみのようで

                 ドルチェをサービスして頂きました

                 アップル・パイナップルのミントとレモンバームの生葉の

                 ハーブティーを〆に飲んで楽しい夜を過ごしました

                 

                 
[PR]
by leoncavallo45 | 2013-01-29 11:45 | 日々の事 | Comments(8)

お知らせ

e0228210_1193573.jpg


                PARIS LOUP Y ES TU?

                エマニュエル・長袖スモッグワンピース

                La filandaオリジナルデザイン

                リバティの生地ゼルマットを使ってお作り致します

                2月の受注会に先だって本日より早めにご希望の方の

                受注をお受け致します
e0228210_111554100.jpg


                *製作期間 1カ月 配送に1週間

                *価格 3カ月~24カ月 ¥16,200

                      3歳~6歳    ¥18,000
             
                      8歳~10歳   ¥19,000

                      価格には生地代・配送代が含まれております


                  何時の時代も可愛く着て頂けるスモッグワンピース

                  75歳の女性が一針一針心を込めて製作しています

                  職人仕事です

                 *お問い合わせ メールnihonbashi@la-filanda.jp






          
[PR]
by leoncavallo45 | 2013-01-24 11:24 | 仕事の事

ipadを使いこなそう~

              雪の予報が外れてよかったですね!?

              ipadを使い始めて4カ月余り

              まだまだ色々なツールを使いこなせていないです

              先日apple storeの講習会にも参加しましたが

              個別の質問をする時間がありません

              意外に店頭で聞いた方が丁寧に教えてくれます

              お友達のこすもすさん・honeyさんもipadを使っています

              こすもすさんから耳より情報でシニア向けipad.iphone

               セミナーがあると聞き3人で参加してきました

              honeyさんは1年以上・こすもすさんと私は同じくらいから

              使い始めました~

              日々使っていますがそれぞれ解らない事があり

              新しいやり方なども丁寧に教えてくれます

              2時間たっぷり眼から鱗な事も習ったり

              意外にも楽しい時間でした
e0228210_20232411.jpg

              今日学んだ事を忘れないで使いこなしたいです

              そして来月また3人でグループレッスンを受けようという事になりました

              個々の解らないところをゆっくり教えて頂けるので・・・・

              本日のセミナー代は¥500でした(笑)

               
 
[PR]
by leoncavallo45 | 2013-01-22 20:34 | 日々の事 | Comments(15)

ちょこっと予告!!

          雪の予報が雨に変わり良かったですね

          もうすぐ節分です

          節分が過ぎれば春へと加速していきます

          PARIS Loup y es tu?のスモッグワンピース

          リバティの定番生地『 ゼルマット』を使って

          コットン長袖ワンピースを製作しました

          春にとても便利な長袖コットンワンピースです

e0228210_7511860.jpg


  スモッグは製作にお時間を頂きますので

            早めのご注文がベストです

            もうすぐ到着します
[PR]
by leoncavallo45 | 2013-01-22 07:54 | 仕事の事

お知らせ



               PARISの雑貨色々入荷しました~

               可愛い物からお洒落な物まで・・・
e0228210_1123878.jpg
e0228210_11234271.jpg


               どうぞご覧にいらして下さいね

               毎日寒いですが

               気分がうきうきしそうな

               雑貨です

               *ロングネックレスも合わせて入荷しています
[PR]
by leoncavallo45 | 2013-01-21 11:25 | 仕事の事

Monoprix(モノプリ)

               寒いですね~

               コタツでまったりしたいわ!?

               こんな日は温かい飲み物が一番です

               マグカップ大好き!!色々持っています

               PARISのスーパーマーケット『モノプリ』 オリジナルの

               マグカップを頂きました
e0228210_1455391.jpg


               PARIS在住者のブログで発見したこのマグカップ

               クリスマス限定商品です

               PARISに行かれる方にお願いしました

               市内のモノプリでも人気で残り2個の内の1個だったそうです

               結局お土産に頂いてしまいました~嬉しい!!
e0228210_14582650.jpg


               底にモノプリのマークがあり それも可愛いです

               早速ランチの時コーヒーを入れて飲みました

               *来週位からPARIS(フランス)雑貨が色々登場します

                お楽しみに~ ↑このマグカップもあります >↑こちらの商品終了しました


[PR]
by leoncavallo45 | 2013-01-18 15:02 | 仕事の事 | Comments(7)

お知らせ

              =  お知らせ =

              PARIS LOUP Y ES TU?

              子供服一部セール価格になります

              どうぞこの機会にお求め下さいね!!
e0228210_10594051.jpg


               PARISの工房にあるセール商品も

               お取り寄せする事が出来ます

               (当店にありますアルバムからお選び下さい)

               *ボン・マルシェの160周年グッズも再度お値下げしました


                       La filanda
[PR]
by leoncavallo45 | 2013-01-17 11:03 | 仕事の事

再開!!

           雪の後2日間毎朝のウォーキング止めていました

           (夜のウォーキングは12月中旬から2月までお休み中)

           無理は禁物

           滑ったり・転んだりしたら自分も辛いし

           周りにも迷惑をかけます

           まだまだコーナーや日陰の横道には雪が残っていました

           慎重に歩いて2日振りに再開しました
e0228210_8534268.jpg

           通りがかりに発見した 雪だるま

           まだ健在です

           ウォーキングに行く前に

           日本茶・紅茶・コーヒーなどを飲んでから出発します

           体内が温まって

           発汗がよくなり

           帰る頃には冬でも汗をかきますよ

           週の前半にリンパマッサージに行きました

           リンパのつまりを流して頂いたので

           体もしまり・軽くなったのを実感します
[PR]
by leoncavallo45 | 2013-01-17 09:00 | 日々の事

休日仕事

             休日ですが仕事を兼ねて友人に会いました

             折角会うので・何処かランチするところ探して~という依頼がありました

             銀座が希望でしたが

             3連休中と成人式もあり希望の所はどこも予約で一杯

             以前京都の本店に行った事のある

             丸の内TOKIAビル1FにあるIL GHIOTTONE
e0228210_6582490.jpg


             最近行った友人から久し振りだけど美味しかったと聞いていたので

             予約を入れました

             こちら京都店の時は同じ食材が何度も重なりちょっと閉口した思い出があります

             当時は予約の取りずらいお店として評判でした

             近くのデパートにイート・インもありましたが今はありません

             TOKIAビルのお店もとても混んでいました

             席に付き運ばれて来たオリーブオイルの友人の小皿の中

             小さなゴミが・・・・丁度スタッフの眼の前だったので

             直ぐに友人は言いました~ゴミが~~~

             少し経ってキャンセル席が出来たのでとソフェ席に変えてくれましたが

             厨房の入り傍でソフェ席ですが居心地がよくありませんでした

             お料理バッグを預けてしまったので画像がないのですが

             ブリのソティーなどオイリーで友人も同意見!!(胃に重かったです)

             スタッフが若いのでサービス点が気になりました

             京都店の時もそう思いましたが・・・・全て私の私見です(汗)



             食後はブラブラ丸ビル・新丸ビル内のショップを見て回りました

             確か今日までセール中?

             店内はもう春物も・・・・・・・

             出ず要らずとよく夫は言います(爆)

             見れば欲しくなるのが女こころ

             ブラウス大好きな私は春物ブラウスとストールをゲット

             セールは関係ない物ばかり

             友人はセールで春にも着れるコートジャケットと

             セールではないカシミアの手袋ゲットしました

             うきうきしながら丸の内から有楽町・銀座まで歩いて

             最後は銀座三越内 ラデュレでお茶をしました
e0228210_727921.jpg


             卓上に飾られている薔薇の色がとても綺麗で

             スタッフに薔薇の名前を聞いたら

             契約栽培家から直接買い付けしている薔薇なので

             名前は教えない事になっているのだそうです

             同じく名前を聞くお客様が多いみたいです・・・・

             ほぼ一日仕事を兼ねて久し振りに友人と会って

             沢山お喋りをしました

             今朝は雨が降っていてウォーキングが出来ません

             一日中雨模様みたいですね

             午後は銀座apple storeでi padのお勉強に参加して来ます~(笑)

             

            

           
[PR]
by leoncavallo45 | 2013-01-14 07:33 | Comments(14)