お知らせ

              
e0228210_1319236.jpg


               12月29日~1月6日まで

               ラ・フィランダお正月休みを頂きます

               2012年ご利用頂きありがとうございました

               新年は1月7日より通常営業致します

               皆さま良いお年をお迎え下さい


                     La filanda
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-12-28 13:21 | ご挨拶

映画 レ・ミゼラブル

               前日に続いて昨晩またまた映画を観て来ました

               次男のお薦め!!

               TVでも宣伝しているので

               最終時間の回でしたが混んでいましたよ~
e0228210_12582035.jpg


               2時間半の上映時間でしたが

               長さを感じない位楽しめました

               主演のヒュー・ジャックマンもラッセル・クロウも良かったですが

               私は宿屋のおかみ役のヘレナ・ボナムカーターが良い味をだしていて

               好みです

               師走の気ぜわしい時に2日続けて映画に行き

               自分時間を満喫しましたぁ~

               今日は仕事納めですが通常営業中
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-12-28 13:04 | 日々の事

映画『シェフ』

          今日は寒かった~

          仕事を早く終わらせて映画を観に行って来ました

          てぶくろ・マフラー・帽子も欲しい位北風が冷たかった
e0228210_21151713.jpg


           ジャン・レノ主演のフランス映画

           問題だらけの寄せ集めシェフ達が3つ星フレンチレストランの

           厨房に奇跡を起こすまでが描かれていて

           出てくる料理の数々が素晴らしい

           料理を通して人生の素晴らしさを伝えるストリーでもあります

           *次は関西にいる次男お薦めの『レ・ミゼラブル』を観ます

             評判が良さそうですね!?
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-12-26 21:24 | 日々の事

ささやかな楽しみ(笑)

             年末ドリーム・ジャンボ宝くじは買った事がありません

             20日銀座に行った時(宝くじ販売は21日まで)有楽町の

             宝くじ売り場は長蛇の列

             案内で2時間待ちと言っていました

             今回は6億円という高額賞金!!

             夢を買う人が沢山いらっしゃるのですね

             1年の終わり時々有馬記念を買います
e0228210_16162236.jpg


             13番単勝 1着で取りました~(笑&汗)

             ささやかな楽しみです

             欲をかいてはいけないですよね!?
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-12-23 16:20 | 日々の事

クリスマス礼拝

             前日は早稲田の穴八幡にお参りして

             昨日は星美学園のクリスマス礼拝と

             節操のない私です
e0228210_11382569.jpg
e0228210_1139829.jpg


        昨年は専攻科生として参加し共同祈願を専攻科生代表で述べました

             昨年の心地よい雰囲気を感じたくて今年は聴講生という

             気軽な気分で参加しました

             ”イエス・キリストの生まれた日世界に笑顔が生まれます様に”を

             テーマに静かに始まりました

             今年の星美祭のテーマもSMAILEでした

             今世界中厳しい世の中ですが日々の中で少しでも

             笑顔を忘れずにまた笑顔を与えられる様に過ごしたいものです
e0228210_11514524.jpg



              今年も頂いたマザーテレサのカレンダー

              『信じる力』

              2カ月毎のカレンダーに マザー・テレサが発した言葉が書かれています

              私は信者ではありませんが

              そんな私の心にも響く言葉が書かれているのです
e0228210_11574595.jpg
e0228210_11583529.jpg


       北海道聖テレジア女子修道院で作られている

               素朴なクッキーを今年もお土産に頂きました

              昨年は教職員・学生有志でO HOLY NIGHTを歌いましたが

              今回は毎日学校に行っている訳ではないので参加しませんでしたが

              来年はまた参加しようかな?
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-12-23 12:04 | 日々の事

暮れの合い間

               昨日は冬至

               一年で一番陽が短く寒くなる季節

               温かいゆず湯に入りましたか?

               昨晩は毎年恒例でお友達と早稲田にある

               穴八幡宮にお参りに行って来ました
e0228210_10503421.jpg


               こちら金銀融通の御守りが有名です

               画像がそうです

               冬至から節分の間に頂くのがよいとされています

               商売繁盛の御利益があるかしら?

               今年は懐中守りも買ってみました

               2013年公私共に充実した日々であります様に・・・・

               お参りの後は高田馬場辺りで食事をします

               昨日は寒かったので 私はホットワインを飲みました~

               お友達はイタリアンビールでした

               久し振りに会ったので色々情報交換しました

               昨年再婚したお友達幸せそうな顔だったので

               こちらまで気持ちがほっこりしました

               ほっこりと言えば

               2~3日前横浜でお友達に会って

               午後のひと時ご一緒しました
e0228210_10591388.jpg


               頂いた卓上カレンダーの絵柄が

               ほっこり優しい絵柄でした

               早速仕事用PCの傍に於いています

               ありがとうございました

               最近私が感じることは

               お友達ってお付き合いの長さでなく

               一緒にいて心地よく気取りなくいられる方が

               一番かなと思います

               年齢を重ねても時には自分を振り返ること

               大切かも?(相手に対して我がままになっていないか)

               暮れの合い間に自分反省中 !!
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-12-22 11:14 | 日々の事

             PARISの子ども服 トロワイズ・アンファン

          PARIS市内路面店とギャラリー・ラファイエットに入っています

             イタリアンスタイルにも通じるシンプルな子供服です
e0228210_14254020.jpg


             雑誌 VERY ELLEmamanにも紹介されています

             画像は4歳用のニットワンピース¥7718
  
             4歳用中綿ベスト¥7424

             ドレドレリブタイツ ¥3000

             PARISジュテームのエコバッグ¥2700
  
            ◎ 価格は既にセール価格になっています(30%OFF)
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-12-14 13:28 | 仕事の事

スワッグ飾りました~

             今朝も寒い~

             雪が降った所も多いみたいですね!?

             ホワイトクリスマスもありかしら・・・・

             今朝から先日作ったスワッグ

             La filandaのドアに飾りました
e0228210_10391812.jpg


             通られたらご覧くださいね
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-12-10 10:42 | 仕事の事

湘南マダム

        昨日のクリスマスのスワッグ作りのメンバーは

        湘南マダム達です(私は過去形ですが・家はまだ鎌倉にあります)

        honeyさんのお家はフランス・プロバンススタイルです

        窓が大きくて光を家の中に取り込めて明るく開放感のある

        お部屋にクリスマスの室礼がしてありました
e0228210_9402252.jpg
e0228210_941850.jpg


honeyさんはお料理・お菓子・パン作りがとてもお上手

       この日の為に数日前から色々レパートリーを考えて下さって

       用意されていました(見とれて画像が1枚しかありません)

       どれも美味しくてもうクリスマス&お正月のお料理を堪能してしまいました
e0228210_944282.jpg


        スワッグレッスンの後も
e0228210_9492774.jpg


     お茶タイムでhoneyさん手作りの洋梨のタルト

        ストロベリーティラミス そしてクリスマスと言えば

        シュトーレンです これも手作り

        ランチの時のパンド・カンパーニュ・黒糖パンも手作りでした

        もともと自己流でお上手なのに 最近パン教室に通われているそうです

        一日手を動かし・口を動かし(お喋り)そして美味しい物に囲まれた

        口福時間でした

        湘南マダム達皆さんお洒落で会話も楽しく大人な女性達です

        ご一緒した皆さまありがとうございました

        special thanks honey さん

        そして我儘な私達のリクエストに応えて下さった

        ALLUREの栗原さんありがとうございました
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-12-08 09:58 | 日々の事

           夕方の地震怖かったですね

           今日は熱海のhoneyさんのお宅で

           クリスマスの飾り 『スワッグ』を作りに

           こすもすさん・micciさん・Fマダムと一緒でした

           スワッグを作り終えてお茶をしている時に

           揺れが起きて長い時間の揺れに皆で心配しました

           今年のクリスマスの飾りは大人シックな感じで

           円型リースでないものをリクエストしました

           ALLUREの栗原さんに考えて頂き

           『スワッグ』と言うもみの木の形を生かした

           飾りにしました
e0228210_2150414.jpg


           私達の煩いリクエストに栗原さん応えてくれました

           十分大人な私達ですがシックな今年のクリスマス飾りに

           大満足です 私はお店の入り口のドアに飾ります

           honeyさん・micciさん・こすもすさん・Fマダムそれぞれ

           上手に出来ました~

           つづく・・・・・
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-12-07 21:54 | 日々の事