<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

               明日から師走

               早いですね~
   
               12月の受注会はスモッグワンピースをお薦め致します
e0228210_1612655.jpg

                日常にもフォーマルなシーンにも対応する

                フランス製ハンドメイドスモッグワンピースです

                Loup y es tu?のスモッグワンピースは

                生後3か月~10歳までお作りすることが出来ます
e0228210_163592.jpg


                専属の職人が一針一針心を込めて製作しています

                製作期間に5週間を頂いておりますが

                出来上がった商品を見て頂くと納得頂けます
e0228210_166235.jpg


                価格¥14000

                半袖・長袖可能 今から初夏まで着て頂く事が出来ます

                価格には生地代・縫製代・パリからの送料も含まれています
e0228210_168611.jpg


                 シンプルなお洋服は子供の可愛らしさを

                 引き立たせてくれます

                 お洋服をきちんと着る TPOを考えて着る

                 もう一度考えて頂きたいですね
e0228210_16103765.jpg


                 Loup y es tu?のハンドメイドのお洋服

                 イタリア・フランスの大手メーカーのお洋服に負けない

                 品のよいパリスタイルのお洋服です

                 どうぞ今回の受注会で春の卒園・卒業また

                 入園・入学時期に合わせてご注文頂けますよう

                 お願い申し上げます

                               La filanda
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-11-30 16:15 | 仕事の事 | Comments(14)

映画 『声をかくす人』

e0228210_1702198.jpg


         アメリカ・南北戦争の勝利にわく北部で

         リンカーン大統領暗殺事件が起きた

         暗殺の罪に問われアメリカ合衆国政府によって

         処刑された初めての女性メアリー・ラサットの

         隠された真実を描いたストリーです

         当時は民間人であっても軍事裁判に掛けられいた

         北軍の英雄だったフレデリックは後に弁護士になり

         正義と真実を求めてメアリー・ラサットの弁護人になる

         何が真実で何が正義なのか状況によって

         (権力者の思いで覆される)

         定義が変化してよいのか考えさせられるストリーだった

         12月の選挙も近いです

         映画を観て本当に日本の事を考えて正義を持って

         政治をしてくれる国会議員はいるのか?

         昔の様に一本筋が通った国会議員がいないような気がします

         どうしても国民の為でなく政治家自身の為と思ってしまうのは

         考えすぎでしょうか?

         

         
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-11-25 17:15 | 日々の事 | Comments(12)

=お知らせ=

e0228210_1555393.jpg


            コートを着る季節になりましたね

            好評頂いておりますMatta`のストールシルク100%

            コートの襟元にもかさばらずに納まります

            オールシーズンお使い頂けます

            12月1日よりクリスマスセールにてお値下げして提供致します

            ¥12600→ → ¥10500

            初めての方も 2枚目をお考えの方も是非この機会を

            お見逃しなくご利用をお願い致します


                     La filanda
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-11-21 15:59 | 仕事の事

服育って?

            先週金曜日にセミナーに参加して来ました
e0228210_882541.jpg


            『服育』という言葉ご存知ですか?

            人間が生活していく上で基本になるのが衣食住です

            どれが欠けても人間としての生活が出来ないですよね

            最近は食の安全を発信する食育が知られていますが
            (食育教育法が平成17年に制定されました)

            衣服も私達の生活の基本であり

            子供から大人まで毎日着用する衣服には

            私達の生活をより快適に楽しいものにする力があり

            誰にとっても身近な衣服の力を見直してみませんか?というのが

            服育です(服には人を育む力があります)

            仕事を通して子供の時から服育ガ大切なのではないかと

            日々感じていましたのでタイミングのよいセミナーでした
e0228210_8223786.jpg


            服育という言葉を提唱したのは大阪の某繊維メーカーです

            その繊維メーカーの生地を使って学校の制服を販売している会社が

            中学・高校の先生を対象に開催したセミナーなのですが

            私は服育ってもっと小さな時から育んでいくのが

            よいのではと思っています

            一番身近な家庭で服育が始まり

            成長しながら学んだ事を活かしていくのがよいのでは?
 
            私が育った頃は『お出かけ着』と言われる言葉がありましたが

            最近は皆無かもかも知れません

            子供であっても服装のTPOがあると思います

            Time=時 Place=場所 Occation=場面

            身近な母親が子供の個性を大切にして

            拘り・興味を持って服選びをして欲しいのです

e0228210_8584128.jpg
  
            服はツールであり 服装はスキルなのです

            第一印象の93%は態度・仕草・容貌・服装なのです

            そして会って6秒で決定づけられる調査結果があるそうです

            そうであるとすると服・服装は毎日の生活の中で重要なものなのです

            今回のセミナーを通してますます服育の大切さを感じました          

            
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-11-19 08:56 | 日々の事 | Comments(16)

臨時休業

          いつもご利用ありがとうございます

          本日(16日)都合により臨時休業致します

          宜しくお願い申し上げます
e0228210_88640.gif


          
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-11-16 08:09 | 仕事の事

noel のエコバッグ

         11月も半ば近く随分寒くなって来ましたね

         クリスマスも近いです

         PARISの老舗デパートボンマルシェのノエル限定エコバッグが入荷します

         当店でもブログ・FBでもご予約お受け致します

         エコバッグが幾つもあったらエコではなくなるのですが

         限定に弱い方にはお薦めです(笑
e0228210_18171471.jpg


         ノエル限定紙袋もお付け致します

        X ¥2100 価格を訂正致します → ¥2200です
サイズ 縦39㎝ 横32㎝ マチ8㎝
          コットン製 黒地にゴールドの絵柄

          * 11月15日以降ブログ上でなくnihonbashi@la-filanda.jp宛にメールで
           ご注文下さるようお願い致します
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-11-13 18:18 | 仕事の事

三春さん

         昨日茨城県日立市にあります割烹料亭『三春』さんに行って来ました

         ラフィランダ初めて出張受注会を『三春』さんをお借りして開催しました
e0228210_10244465.jpg


         『三春』の若おかみ 渡邊映理子さんと知り合ったきっかけは・・・・

         私は何時も現在トロール・ビーズジャパンを経営している

         岡田美里さんのブログを読んでいました

         昨年の震災で美里さんの従妹渡邊映理子さんのご実家『三春』さんが

         震災で建物に影響を受け営業が出来なくなったコメントに書かれていました

         三春は美里さん・映理子さんのおばあ様が始められた

         割烹料理店で美里さんのお母様のご実家でもあります

         美里さんはお母様の実家である三春さんをどうにか営業再開出来ないか

         色々考えたり・アドバイスをしています

         一部を修復してもともとお食事にだしていた

         笹巻きウナギ蒸しごはんをメインに営業を出来ないか?と提案しました
e0228210_1044569.jpg
e0228210_10451657.jpg


(昨日ランチで食べたウナギ蒸しご飯・赤だし・蕎麦の実の茶碗むし・菊の花酢の物
         ゴマ豆腐・画像がありませんが黒蜜寒天¥1500)

         そこから現在若おかみとして頑張っている映理子さんの日々が始まりました

         映理子さんは今までお店を手伝ったことはなく他で仕事を持っていたそうですが

         中心になって慣れない仕事を美里さんの協力を得て始めました

         (色々な葛藤はどうぞアメブロ三春のブログを検索してご覧下さい)

         3月に新宿御苑傍のサロンけやきで色々な手仕事作家さんが集まる会があると

         美里さんのブログに書かれていてそこに日立から三春さんも笹巻きごはん

         を持って参加すると書かれてありました

         それから三春のブログを覗くようになり会ってみたいなと思う様になり

         なんと湘南マダムのこすもすさんを誘って寒い雨の日でしたが

         訪ねて行きました (以前私もブログに書いています)

         美里さんも元芸能人ですが(現在もかしら?)さっぱりした方

         映理子さんも以前から知っているかの様に接してくれて

         その後当店にも来て下さり・いつか何かコラボしてやりませんか?と言って下さいました

         3月の後から映理子さんは毎月1回日立でサンデーカフェを始めました

         他に元美里さんのティーサロンでスイーツを作られていたオキーフの井上さんも

         参加されています

         今回現在私が一緒に仕事をしているECCO BEBE PARISの宮口さんにお話ししたら

         是非日立に行ってみたいと言ってくれて

         話はとんとん拍子に決まって開催の運びになったのです

         人の出会いは不思議ですね 一期一会

         偶然が必然に変わりました

         昨日も沢山の日立の方が来て下さり 皆さん素朴で優しい方達でした

         食事の後オキーフさんにチーズケーキ・コーヒーをご馳走して頂きました

         美味しかった~ 日立の町山も海も楽しめるところなのです

         でも一日三春さんの中にいたので何も観れなくてお部屋から見えた海が

         湘南の海とは違う様に感じました そして昨日は突然地震を経験しました

         東京で感じる地震よりとても強く感じました(震度3でしたが)

         また春になったら新しい商品持って来て下さいねと皆さんに言って頂いたので

         伺いますね~そして仕事でなく日立を観てみたいです

         日立駅ガラス張りでとても綺麗なのです

         駅舎の窓から海が真正面だそうです

e0228210_1173621.jpg
e0228210_1182220.jpg
e0228210_1195281.jpg
e0228210_11111239.jpg


          映理子さん・三春の皆さまありがとうございました

          今度サンデーカフェ仕事でなく行きますね~

         

         


        
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-11-10 11:33 | 仕事の事 | Comments(14)

出張受注会

          いよいよ明日初めての出張受注会です

          茨城県日立市にある割烹料理の『三春』さんで開催致します

          人との出会いは不思議なものです

          一期一会です

          そんなご縁が繋がって今回の開催になりました

          期待と不安がありますが

          三春さんを訪問するだけでも嬉しいです
e0228210_7302297.jpg

                        ランチに三春さんの伝統の味

           笹巻き蒸しご飯を頂く事ができるのです

           スイーツのオキーフさんも参加して下さるので

           お茶タイムもできます

           お天気も大丈夫そう

           どうぞお近くの方・東京からもお出かけ下さいね

           La filanda・ecco bebe Parisお待ち致しております


           *三春のブログ アメブロで検索してご覧くださいね

            美しい若おかみの渡邉映理子さんが綴っています
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-11-08 07:35 | 仕事の事

HP出張受注会の詳細

e0228210_10204852.jpg


              La filandaHPイタリアンスタイルに

              11月9日茨城県日立市で開催されます

              出張受注会の詳細を掲載致しました

              どうぞご覧ください

              http://www.la-filanda.jp/
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-11-05 10:22 | 仕事の事

11月1日

e0228210_7384611.jpg


            10月もあっという間に終わり

            今日はもう11月のスタートです

            朝・晩もぐっと寒くなって来ましたね

            今朝からウォーキング用のパンツを長い物で

            裏が起毛しているタイプに変えました

            寒いけど終わって帰ってくると汗をかいていて気持ちがよいです

            風邪も流行っているようで

            長引いている方が多いみたいです

            冷え・疲れは風邪の素

            食事にも気を付けて気ぜわしくなる日々を元気に過ごしたいです

            11月9日(金)ラ・フィランダ初めて外にでて受注会を開催致します

            詳しい詳細はHPにてお知らせ致しますが更新は

            今週末になります 少しお待ち下さいね
e0228210_745470.jpg


              最近は手軽なFacebookを利用する事が多く

            ついついブログがおろそかになっています

            11月からまた頑張ってブログも更新する事にします
e0228210_7471932.jpg


            10月最後の日はHalloweenの日でもありました

            こすもすさんのお誕生日月の昨日

            代官山の『パッション』でお祝いをしました

            湘南のお仲間5名が集まりました(2名欠席)

            パッションはフレンチレストランで本格的なインテリアが心地よく

            暖炉には火が入っていました

            偶然にもテーブルの中央にコスモスの花が活けてあり

            こすもすさんはもちろん私達も嬉しかったです

            この時期何件かお店を計画して下さったmicciさんですが

            ジビエや鶏肉が多く(私達は皆さんNG)最終的に『パッション』に決まりました

            ワインを飲みながらのお祝い会は楽しく

            話題も多岐に渡り・笑いの絶えないハッピー&少しセクシーな時間でした

            その後micciさんの案内で初めて蔦屋カフェに向かい

            ゆったりとしたソファでお喋り&12月に計画している

            クリスマス飾り作りの案を出し合いました(honeyさん取りまとめ宜しくです)

            外に出たらもう夕暮れ それぞれ足早に家路に向かいました

            参加された皆さまお世話様でした~

            
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-11-01 08:01 | 仕事の事 | Comments(20)