8月の終わりに・・・・

e0228210_1253467.jpg


              8月最終日も朝から湿度が高く暑いです

              今朝もウォーキングをしました

              半端ではない汗をかきます

              汗をかくことが心地よく感じられる様になりました

              この夏 私とても元気なのです(健康?)

              お客様・お友達・ERIKAに『いつもはつらつとしていますね!?』と

              言われます でも私も疲れるのですよ!!

              朝/晩のウォーキングが習慣になって体を動かすこと

              やっぱり良いみたい

              それと実行したのがランチの後のお昼寝です

              と言っても15分から20分位ですよ!?

              暑い国の方は必ずお昼寝をすると言いますが
  
              やはり理にかなっているみたい

                夏にイタリアに滞在していた時友人はランチの後

              必ず30分位体を休めていたのを覚えています

              日本では食べた後横になると牛になると言って

              いけないことのように言われますよね!?

              最近はランチの後午後の時間に15分から20分位

              デスクで仮眠を許可する会社もあるとネットで知りました

              気分もすっきりして仕事の効率が上がるのでは?

              そんな元気な私ですが

              行動力の衰えを感じる様になりました

              まだまだやりたこと・興味のある事は色々あるのですが

              行動のスピードがゆっくりになった気がします

              そんな時お友達のhoneyさんから
e0228210_13132393.jpg


              ↑こちらのサプリメントを薦めて貰いました

              大豆レシチン: 認知症・記憶力の低下を予防する効果がある

              どれだけ効果があるか未知数ですが

              湘南マダム達一緒に始めました

              内面も外面も足し算したり引き算したりして

              お化粧に関しては特に引き算でナチュラルでいたいです

              秋に向かって元気に日々過ごしたいです

              明日から9月 カレンダーも残り少なくなって来ました
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-08-31 13:27 | 日々の事

ヘレンカミンスキ―

               残暑が厳しい毎日です

               まだまだお帽子が手放せない日々ですね

               先日ヘレンカミンスキーPROVANCE10をお買い上げ頂いた

               Eさんから画像を頂きました

               とても素敵にかぶって頂きお似合いですね!!

               お会いした事あるのですが美人さんなんです
e0228210_1751527.jpg
e0228210_1755453.jpg
e0228210_1761155.jpg


               茨城県日立市で長く続く割烹料理『三春』の若おかみさんです

               笹巻きご飯が有名です

               日々の生活をブログに綴っています

               ご覧になって頂き・笹巻きご飯も注文出来ますし

               毎月1回サンデーカフェを地元で開いています

               http://ameba.jp/hitachi-miharu/
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-08-27 17:11 | 仕事の事

ちょっと違ったかも?

          杏さんがペニンシュラホテルのFBのlinkをしている画像を見ました

          画像には桃が半分のっている様に見えたの・・・・

          杏さんに尋ねたら食べたそう~

          食べに行く? 今朝ペニンシュラのブティクに電話をしたら

          どうも予約は出来ないということで

          一旦は渋谷のフルーツパーラー西村に行く事も考えました

          ネットで見ると西村の桃のレパートリーは半端でないくらいあります

          でもでも初志貫徹でペニンシュラに行って来ました
e0228210_17554060.jpg

                     私達は桃が半分カットされてのっているのかと思っていました

                     しかしこのケーキは『ピーチアプリコットムース』というネーミングで

                     桃味のムースに桃の果肉が刻んで入っていました

                     ちょっと想像したのとは違いましたが

                     美味しいく頂きました~
e0228210_1835739.jpg


                     ランチを食べていなかったので

                     ケーキセットだけでは足りないので

                     サンドイッチをシェアして食べました

                     食べながら沢山お喋りしてしまいました

                     こすもすさん!杏さんのナス紺のブラウスとても似合っていましたよ~
             
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-08-26 17:57 | 日々の事

桃パフェ会~

e0228210_711935.jpg


                            女子は季節限定物に弱いです

                フルーツパーラーの千疋屋は色々な所にあります

                日本橋にあるのが本店

                銀座店も有名です

                季節限定の桃パフェはお店によって少し価格が違います

                価格の違いは何?と

                こすもすさんの地元にある千疋屋さんに行って来ました

                価格は前もって知っていました

                交通費をプラスすると本店以上のお値段になってしまいます

                そんなことを気にもせずYMCAの皆さまとの

                お喋りが楽しくて参加しています

                皆さん話題が豊富で笑って・笑ってよい時間でした

                そろそろ秋風が恋しいです

                *価格の違いは場所とグラスの大きさ・桃の飾り付けが

                 日本橋・銀座の方がお洒落かな・・・・・桃のジェルも

                
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-08-24 07:11 | 日々の事

                5月のイタリア映画祭で上映された作品です

                その時はチケットが取れず観る事が出来ませんでしたが

                昨日杏さんを誘って観て来ました
e0228210_12272364.jpg


                この映画なんと6時間半の上映時間なのです

                映画祭では1回休憩があったそうですが

                昨日は3回の休憩をはさんでの上映でしたが

                不思議な事に長いと感じませんでした

                PM13:40~PM21:15まで

                夕食のお弁当・飲み物・おやつ持参でした

                舞台はローマ 3男が交通事故で突然亡くなった事を引き金に

                家族が色々な問題を抱え・それを再生していくストーリーです

                イタリア映画には社会問題を提起するものがとても多く

                自分に置き換えても考えさせるテーマがいつもあります

                毎回思うことはイタリアの俳優さん達本当に上手で

                台詞ってあるのかしら?とっても自然で自分の言葉になっているのです

                長丁場な映画ですが・お時間がある方にはお薦めです

                昨日もいらしている方達が私達より上の方が多くて

                そのエネルギーに感服です
         
                そう言えば上映中に地震があったのですよ~

                ちょっとドキとしましたが映画は続けれれました~

                *9月14日まで 神保町岩波ホール
                  PM13:40から
                  当日券あります・前売り予約チケットぴあで購入できます
                  ¥2800 全席指定
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-08-21 12:59 | 日々の事

仕事の後は~

             本日仕事の後は月一の美容院で銀座まで行って来ました

             お盆休みの方で賑わっていましたよ
e0228210_2053285.jpg


             カット&カラーにキャンペーンで

             トリートメントとヘッドマッサージがサービスでした

             頭も知らず知らずこっているのですね

             とても気持ちが良くて今晩は良く寝れそう~
e0228210_2056714.jpg


     仕上げは盛り髪でクリップで止めて貰いました

             髪が引っ張られるので小顔効果!!

             昨日ブログのお友達がどんなアイクリームを使っていますか?と

             ブログのお友達に質問がありました~

             何を間違いたか一字違いで

             アイスクリームと勘違い!!(爆) 

             私もアイクリーム過去に色々使いましたが

             サンプルを頂き使ってみてよかったので

             今はこちらのメーカーを使っています
e0228210_2101375.jpg
e0228210_2104054.jpg


                               DHCの薬用レチノAエッセンスです

            歳を重ねると色々やらなくてはならない事が多くなりますね

            あっ!でも人それぞれですから~~(私はこうなりたい自分でいたいの?)

            でもねハッピー&セクシーの作者も

            目元ケアは必須と書いていますよ・・・・

            皆さんは何かケアをなさっていますか?
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-08-18 21:08 | 日々の事

8月の受注会

               お盆休みも終わり

               La filanda 本日から営業をしています

               8月の受注会              
               22日(水)通常営業時間内                  PARIS LOPO Y ES TU?のレディースチュニック

               『秋/冬 PARIS STYLE』
e0228210_10333319.jpg


                * 26種類の生地からお選び頂けます

                *スタイルはロング丈と通常丈の2週類

                *サイズXS(ジュニア14歳)~XL

                *価格¥7890~¥8900

                PARIS で縫製に4週間・配送に1週間頂きます

                ほぼONLY ONE に近いチュニック

                そろそろ準備を始めませんか?
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-08-16 10:40 | 仕事の事

ダブル使い

             先日の葉山時間に

             マダム達にニールズ・ヤードのハンドポリッシュのレクチャーをしました

             マダム達真剣に手の甲に付けたポリッシュを伸ばしていました

             メリッサの香りが癒されます

             その後水で洗い流した後の手の甲/指の感触に

             マダム達は感激していました

             最近パフュームとボディーローションのダブル付けが流行っていますが

             *ヨーロッパでは以前からだそうですが

             ハンドポリッシュの後も同じ香りのメリッサのハンドクリームがいいかも~

             なので今日早速買って来ました
e0228210_2083843.jpg

[PR]
by leoncavallo45 | 2012-08-11 20:09 | 日々の事

Colette Malouf

             NYのヘアーアクセサリーColette Malouf

             Chiduruさんに教えて貰いました

             先日の葉山時間では髪を下ろしていましたが

             ムシムシするともう耐えられません~

             髪を伸ばして色々なヘアーアクセサリーが楽しめるので

             ついつい買ってしまいます

           ブルー・ネイビー系が欲しかったのですが

             なかなかないですね!?

             涼しげなクリスタルブルーがあったので買いました
e0228210_19362245.jpg


             ショップで直ぐに付けて貰いました~

             Colette Maloufもパリのアレキサンドラと違ったテイストで

             色々楽しめそう
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-08-11 19:40 | 日々の事

葉山時間~

e0228210_984053.jpg


                 今日の湘南葉山地方は快晴だそうです

                 待ちにまった?(笑)

                 湘南マダムの会8月腕を出しましょう !!セクシーに

                 葉山テラスに行って来ました
e0228210_84121.jpg

                  (ニの腕効果あったかしら?(笑))
e0228210_10241185.jpg

  (お腹周りのタンクトップ伸ばせばよかった…泣 皆さんよいお顔してるでしょ)
    
                 今日の湘南は海岸通りも空いていました

                 週末のお盆休暇から混むのでしょうか?

                 お天気もよく湿度が高くないので

                 風がとても気持ちがよかったです

                 葉山テラスに行く途中に有名な歌手H.Gの別荘があり

                 車の中から拝見しました

                 そもそも本日の会は昨年の同時期のお誕生日会

                 同じ場所でした 

                 私はもう何年も腕を出すファッションをしていなかったのです

                 丁度昨年から毎日始めたウォーキング効果が出始めた頃だったので

                 『来年は腕を出すファッションで集まりましょう』と発言してしまいました

                 まさか本気で皆さんが覚えているとは・・・・・

                 それなりの効果を出して本日タンクトップを着て行きました

                 私の画像はないのですが(お仲間がUPすると思います)

                 皆さまそれぞれ考えてらして大人可愛らしかったですよ~

                 私のファッションおとなし目だったかも?

                 来年はもっとセクシーに肌をだそうかしら?

                 その為には日々ウォーキングです

                 話題はファッション・美容・これkらの人生と多岐にわたりましたが

                 お友達のmicciさんが翻訳した『ハッピー&セクシー』

                 ラテン女性に学ぶ人生を楽しむ方法の中にも書かれているように

                 自分に自信を持って自分を好きになって過ごしたいです

                 本を読み始めたら小さな自信が湧いて来ました~

                 *lilyさんこんな報告でごめんなさい 他の方をお楽しみに~



                 
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-08-09 09:11 | 日々の事