Kamakura 七里が浜

          快晴の鎌倉・七里が浜に行って来ました

          以前10年間住んだところです

          その当時は余り好きな場所ではありませんでした

          海も好きではなかったです

          子供達が小さかったので頑張って海遊びもしました

          そんな時代を過ごした七里が浜にはお友達が沢山います

          駅から住宅街に向かって行きながら目的の家に行く前に

          お二人の家のインターフォンを鳴らしました

          お一人はお留守・次の方は丁度お散歩から帰ってきたところにばったりと

          久し振りに立ち話をして近くの目的のお家へ

          今バラが綺麗なの~と声をかけて下さって2年振りに訪問しました
e0228210_207726.jpg


          二人のお子さんは我が家とまったく同じ年齢

          春に行ったキューバで飲んだモヒートを作ってくれました

          ちょっと強いけど私モヒート好きなのです

          色々お料理を作って下さり食べながらお喋り !!

          私達も年齢を重ねて会話もいつしか健康の話

          人生の最後をどの様にするか(終活)など

          沢山お喋りして 最後にキューバで買ってきた

          素朴な土人形を頂いて来ました

          彼女とは嘗てインドに2度旅行をしました

          マニアックな場所が好きで近々アフリカのナミビアに行く予定

          皆さんナミビアの場所解りますか?

          西アフリカで大砂漠が有名です

          ガイドブックもないんですって
e0228210_20201493.jpg


         次回はアフリカ料理をご馳走して下さる予定

          実は私もアフリカ・ガボンという国行った事があります

          皆さんガボンご存知ですか?


          帰り道朝お留守だったお友達にばったり会えて

          しばし立ち話が出来て嬉しかった~~~
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-05-27 20:23 | 日々の事 | Comments(21)

パーソナルカラー 2

                 メイク編

                パーソナルカラー診断にはメイクの仕方も入っています

                現在使っているメイク道具を持って行かなくてはなりません
e0228210_1512166.jpg


                 私はスキンケアを中心に殆どシャネルを使っています

                 (一部マスカラ・眉ぺんは違います)

                 私のメイクはナチュラルを心がけていて

                 塗っていますというのではなく

                 薄付きで年齢を重ねることに引き算していきたいと思っていました

                 先生の指示に従って普段のメイクをしていくのですが

                 下地はokでしたが・リキッドファンデーションの色が濃すぎると指摘され

                 そして塗る時は眼の周りと鼻を中心に三角形は濃いめに付けて

                 あとの部分は薄めに延ばす程度

                 眉ペン私はダークブラウンを使っていましたが 黒に

                 アイラインも黒  マスカラも黒  アイシャドウは茶系またはブルー系

                 チークピンク 付ける位置に注意!!頬の引き上げ効果あり

                 白のパール入りハイライト眼の周り

                 口紅は今迄使っているのが少し色が弱いのでピンク系に変えました

                 最近の傾向なのか?年齢的に塗っていますと言う感じは

                 老けて見えるので薄付きメイクがベストです

                 すっぴんは駄目です!!

                 自分ではナチュラルメイクと思っていましたが

                 先生の感想はしっかりメイクしていますねと???

                 今朝からアドバイスの様に練習中です

                 眉が難しい・・・・・

                 一度に変えないで少しづつで良いそうです

                 今日もお天気がはっきりしませんが

                 何だか気持ちが明るい気がします

                 昨晩FBに書きましたが興味のある方が多いのにビックリでした

                 今の私の年齢だから必要な診断だったと強く感じます
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-05-25 15:33 | 日々の事 | Comments(9)

パーソナルカラー

             今日は仕事をOFFにして

             パーソナルカラー診断に行って来ました

             ひょんなことから行くきっかけになりました

             Mattaのストールを販売していた時

             カラー帳を持って入ってらしたお客様がいました

             ?いつもカラー帳を持ってお買い物をなさるそうです

             (自分に合うカラーがノートになっていました)

             ディスプレーしてあったシルバーのMattaが気になったそうです

             その後色々お話しを聞いていたら

             パーソナルカラー診断を受けてカラーのお勉強をなさっているとか

             私はファッションには興味があります

             よく好きな色と似合う色とは違うといいませんか?

             最近少し買い物時色で迷う事があります

             以前からカラー診断受けてみたいと思っていました

             思いがけないタイミングで今日診断を受ける事が出来ました
e0228210_19493712.jpg



              午前中の自然光で肌の色を見たりするので

              朝9:50に目黒駅で待ち合わせ

              スッピンにサングラスを掛けて(眉だけ書きました)出かけました

              洋服選びも緊張しましたが・自分スタイルで行きました

              好きな色・嫌いない色・肌の色・眼の色・・・・などアンケートに書いて

              先生が順番に色々な色を顔の近くに持っていきます

              色によって肌に透明感が出たり・くすんだり

              色こそ違いますが同じ素材の布も色が似合っていると

              高級感や光沢が感じられ不思議でした

              結果は私はブルーベースのサマーでした

              今まで自分が選んでいた色合いは合っていました

              それ以外にも余り今まで選んでいない色も合うのが解り新鮮でした

              今日の診断でこれから年を重ねていくのが楽しみになってきました

              日々色々あるけど色によって助けられることがあるような気がします


              つづく・・・・
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-05-24 20:01 | 日々の事 | Comments(14)

Grafitudine 感謝 

e0228210_7402865.gif


                  今朝のウォーキングは肌寒かったです

                  昨日無事4日間の(18日~21日)の展示/受注会が終了しました

                  会期中沢山のお客様にお出で頂きありがとうございました

                  皆さまに感謝申し上げます

                  今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます

                  (引き続き少し時間は掛かりますが受注はお受けできます)

                  *6月後半に秋/冬の受注会を予定致しております


                  昨日は東京出張を兼ねててぶくろさんが

                  またmicciさんがお出で下さいました

                  仕事中でお構い出来ずごめんなさい
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-05-22 07:46 | 仕事の事

           今日は少し肌寒く雨が降っていますね
e0228210_11211825.jpg


           HPイタリアンスタイル5月

           遅くなりましたが更新しました

           18日からの展示会/受注会のお知らせも

           掲載されておりますので

           どうぞご覧ください

           http://www.la-filanda.jp/
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-05-15 11:23 | 仕事の事

小さなレディ

           お買い上げ頂いたParisのLupo y es tu?の


           スモッグワンピースとても似合っているでしょ!?

           ママと結婚式に出席しました

           小さなレディのLちゃん 可愛いですね

e0228210_9462032.jpg
  

            髪はポニーテールにして

            Parisのアレクサンドラのカメリアの髪飾りを付けていますよ

            最近の若いママさん達はこういうワンピースは着る時がないと

            なかなかお買い上げになりません

            子供であってもTPOは大切ではと常々思っています

            それと色の感覚も子供時代に養われると思います

            ママの役目は大切かな?と感じます

            
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-05-13 09:52 | 仕事の事

週末

        3月に学校が修了して

        久し振りに今日星美に行きました

        星美の坂も難なく登れました~

        イタリア文化講座の第一回目でした

        テーマは『16世紀イタリアの<名誉の決闘>という文化』

        前知識がないので う~~という感じ!!

        名誉の決闘の起源は中世のヨーロッパの司法制度です

      ........................................................................................

      講座の後 月1の美容院の為銀座へ

      講座の終わりがずれ込んだので

      予約時間に遅れてしまいましたが

      いつもの様にカット・カラー・トリートメント

      今日はポニーテールで盛り髪で仕上げて貰いました

      後ろから見たら若く見えるかしら???
e0228210_2245680.jpg
e0228210_2251873.jpg

[PR]
by leoncavallo45 | 2012-05-12 22:06 | 日々の事 | Comments(18)

展示会/受注会

e0228210_17354459.jpg




                5月18日~21日

                AM10:00~PM19:00(土・日PM17:00)

                昼休みPM13:30~14:30
       
                展示会/受注会を開催致します

                今回は直ぐに着て頂ける商品もご用意しています

                またParisのアクセサリー小物もあります

                どうぞお楽しみに お待ち致しております



LA FILANDA
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-05-11 17:39 | 仕事の事

芳香

e0228210_11502039.jpg

               イタリア・フィレンッエにある世界最古の薬局

               サンタ・マリア・ノッヴェラの芳香飾りをお土産に頂きました

               チェストに入れたり・室内に置いてもローズの香りが・・・

               サンタ・マリア・ノッヴェラ教会の奥にあるこの薬局の

               ローズウォーターはとてもお肌によいそうです

               ローズを使った美容関係の物は大体お高いですね!?

               5月爽やかな季節なのですが

               私も5月病?学校が終わり何となくはりがない感じ?

                    元気を出そう~~~

               昨日から息子が帯状疱疹になりました

               この病気意外に私の周りで経験者が多いです

               神経に触るようで痛いと言っていますが・・・・・

               明日は久し振りに学校で講座があるので

               楽しみにしています
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-05-11 11:58 | 日々の事 | Comments(8)

アマリリス

             雨よく降りましたね
e0228210_20494770.jpg

             白のアマリリス綺麗でしょう~

             7年前の冬Fマダムのお母様にプレゼントした

             アマリリス球根 今年も綺麗に咲きました

             毎年咲くと必ず私に見て欲しいと

             画像を送って下さいます

             最初の年に咲かせた後新しい鉢に球根を植えかえて

             それから毎年毎年綺麗に咲かせて下さいます

             凄いでしょ!?

             丁寧に愛情を持って管理なさっているのですよね

             確かオランダのアマリリスの球根でした

             
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-05-03 20:56 | 日々の事 | Comments(20)