東京都心は積もる程の雪ではありませんでしたが

           今日は湘南でお雛祭り会のお約束をしていました

           どうなる事かと思いましたが

           早めに家をでて遅れの東海道線に乗り

           横浜を過ぎたら雪が積もっていてビックリ!!

           お友達が車で駅まで迎えに来てくれましたが

           ちょっと大丈夫か心配でした

           画像はないのですがお友達の家の近くのレストランでランチをして

           お仲間の一人が3月お誕生日だったので

           サプライズでケーキをお願いしてありました~~
e0228210_205625.jpg


                         ろうそく1本何歳でしょうか?(笑)

             その後近くのお友達の家に雪道を歩きながら行きました~
e0228210_206277.jpg


           暖かいお部屋の中にお雛様が飾ってあり

              大人女子お雛祭りの始まりです~~~

              テーブルの上には沢山のスイーツが並んでいたのですが

              お喋りに夢中で画像はありません(泣)

              雪の日のお雛祭り会でしたが

              皆さんで和気あいあいと楽しい時間でした

           
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-02-29 20:11 | 日々の事 | Comments(8)

受注会 初日!!

                昨日は暖かく過ごし易い日でした

                ただ風が強く花粉が飛んでいたのでは?

                そろそろ花粉症の方には辛い季節ですね

                受注会初日でしたが心配をよそに

                沢山のお客様がいらしてくださいました
e0228210_10102827.jpg


                 今季はイタリアの子供服でなく

                 新しい試みでフランスの子供服を受注形式で販売する事にしました

                 日本の方はリバティの花柄がお好きな事が再確認されました~

                 私も昔パッチワークを製作している時リバティの布地を使っていました

                 私のチュニックスタイル如何でしょうか?(汗)
                
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-02-25 10:20 | 仕事の事 | Comments(26)

ママと素敵なマダムへ

         昨日は春を感じさせる暖かさでしたね

         今回は24日~26日まで開催します受注会の商品をご紹介致します

         フランス・パリのLupo y es tu?の大人用チュニックです
e0228210_985177.jpg


         3デザイン・数種類の柄・サイズS~L・価格¥5600~¥7480

         寒い季節は中にウール/コットンのタートルを重ねたり

         これからの季節は素のままで着たりと一年中使えるアイテムです

         コットン100%のナチュラル素材

         オーダー頂き約4週間でパリから届きます

         プレママのマタニティ期間/産後にも便利に活躍するチュニックだと思います

         働く女性の通勤・休日着としても楽しめます

         どうぞ24日~26日の受注会でお待ち致しております

         期間中私が着ております(笑)

         *一部お子様とお揃いで着れるデザイン・柄もありますので期間中お尋ね下さい
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-02-22 09:15 | 仕事の事 | Comments(14)


             銀座シネスイッチで上映されている

             『昼下がりローマの恋』をイタリア好きなお友達と観て来ました

             この映画『イタリア式恋愛術の第3弾』だったのですね!?

             以前1と2を観ました

             3つの恋の話が笑いとペーソスを交えて展開していきます

             兎に角出演している役者さんが上手!!

             日本にはこういう役者さんはいないのではないかしら?

             演じているのか?素のままなのか?

             月曜日の最終上映時間だったので

             劇場は空いていました

             私とお友達はもう可笑しくて笑い通しでした

             周りのお客様ごめんなさ~~い

             お薦めの映画です
e0228210_1929345.jpg

[PR]
by leoncavallo45 | 2012-02-21 19:22 | 日々の事 | Comments(2)

雛菓子

             今日も風が冷たく寒いですね

             もう直ぐ桃のお節句 雛祭りです

             お友達から京都・俵屋吉富の雛菓子を頂きました

             色合いが可愛いでしょ!?

             いつも贈って下さるお友達は季節感を大切にする方です
e0228210_15134695.jpg


                 こすもすさん こちらが吉富の雛菓子ですよ~~~~

                 日本のお菓子は季節感を大切にしたアートですね   

                 大人女子のお雛祭り会今から楽しみです(笑)        
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-02-20 15:16 | 日々の事 | Comments(10)

            昨日も寒い一日でしたが

            仲良しYMCA(2Y2MCA)です(Cさん 1M子さん欠席で残念!!)

            シャングリラ東京のアフタヌーンティーに行って来ました

            こちらのアフタヌーン・ティーはAM11:30から楽しむ事が出来るのです

            窓側のお席が用意されていて

            そこからは好き嫌いはありますがスカイツリーが大きく見えました

            見なれた日本橋の町も28Fから眺めるとまた違った感じ
e0228210_5134583.jpg


e0228210_5155096.jpg
    
           紅茶もメニューの中から色々選べます

            スコーンもふわっと柔らかく温めてあります

            サンドウイッチ・ミニキッシュ

            スイーツのハートのマカロン可愛かった~

            あっ!サンドウイッチにもハートの形がありました~

            今バレンタインアフタヌーンティーを開催していたのです

            お友達とは先日のコンサートでもご一緒しているのですが

            会えば話題が尽きません

            アフタヌーン・ティーは2時間というタイムアウトがあります

            終わった後は場所を新丸ビルのチョコショツプの中のカフェに移動して

            またまたお喋りの続き お雛祭りお茶会の話も決まりましたぁ~~

            お友達は皆さんお洒落さんなので 次のお出かけはどうしましょう~(笑)    
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-02-18 05:34 | 日々の事 | Comments(19)

San Valentino ♥

              2月14日はバレンタインですね

              この日にタイミングよく年を重ねた夫婦の心の葛藤

              外見の衰えに悩んだり・日々の生活の空虚感など・・・・

             『最高の人生をあなたと』をBUNKAMURAル・シネマに

             お友達と観に行って来ました

             来ている方達も映画の主人公達と同年齢の方が多かったです

             もちろん私もお友達も同年齢です

             私自身年を重ねる事に不安はないですが

             色々衰えは感じます (年齢のせいとは思いたくないですが)

          共感出来る場面も多く 笑ってしまいます

             でも一番は健康で元気であればと・・・・お友達と意見が一致しました

             悩みのない人はないと思います 大なり小なり皆色々抱えていますよね!?
e0228210_1939349.jpg

                          映画の後 ドゥマゴでランチをして

               何と5時間近くお喋りしてしまいました~

               フェルメール展見る時間がなくなってしまいましたぁ~

               リベンジしなくては
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-02-14 19:42 | 日々の事 | Comments(12)

MIMOSA

              3月8日は国際婦人デーです

              日本では余り取り上げられないですが???

              イタリアではFesta della donna といって

              ミモザの花束(1ユーロ位)を男性から女性へ

              女性同士・家族からと幸せを願って贈り合います

              春を感じる黄色の色合いが可愛らしいです

              久し振りに金山幸恵先生のレッスンに行って来ました

              イタリアから取り寄せたミモザとフレンチパンジーを使って

              リースを作りました ワイヤーなどを使わないで

              ミモザの花を蔓で出来た土台に挿していきます

              ミモザの花のふわふわした感じがとても可愛らしく

              緑の葉もゆらゆらとして
e0228210_18465648.jpg

e0228210_18472235.jpg

                    3月までまだ時間がありますが

              リースなので日持ちがするそうです

              黄色の色合いがなんとも春という感じがします

              今日も寒いですが・・・・
              
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-02-12 18:51 | 日々の事 | Comments(12)

2月ですね!!

e0228210_8391561.gif           
e0228210_8395679.gif

e0228210_8403927.gif

           新年を迎えてあっという間に1月が過ぎ

           今日から2月です

           毎日寒いですが、皆さまお変りないですか?

           3日の節分が過ぎたら暦の上ではもう春ですね

           でも日本海側の地方では豪雪で春は遠い話です

           今日で私の試験も終わり明日から春休み・・・・・

           3月の卒業まで殆ど学校はありません

           振り返ると1年間はあっという間でした

           健康で一日も学校を休むことなく通う事が出来て

           自分に褒めたい気持ちです(笑)当たり前のことなのですが・・・

           イタリアンスタイル2月更新しました

           http://www.la-filanda.jp
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-02-01 08:41 | 日々の事 | Comments(24)