Domenica (日曜日)

            今朝はアラームかけ忘れ

            目が覚めたら7:00を過ぎていた

            ウォーキングは食事の後9:00から行きました

            町が動き出す時間帯で人に合うので

            ちょっと恥ずかしかったけど・・・・

            午後からは青山べルコモンズの中にある

            イタリア雑貨のお店『 adesso 』へ

            
e0228210_1714910.gif


                          こちらで販売しているイタリアのノート
e0228210_1715156.jpg


                         表紙と中の色が違っていて

                         とてもお洒落なのです

                         私は時々プレゼントに使います

                         ネットでも販売していますよ

                         ブラブラと銀座へも寄って

                         気になるメーカーをチェック

                         見ると気になる

                         日本橋の高島屋にもあって

                         結局買ってしまった

                         美脚パンツ( 汗 )!!

                         いつも銀座に行くと帰りは

                         日本橋・自宅まで歩くことにしている

                         ウォーキングのまねごとです

                         お遊びの後は宿題が待っています

                         これからやります
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-01-15 17:25 | 日々の事 | Comments(16)

学校の帰りに渋谷に寄って映画を観て来ました


            久し振りのイタリア映画
e0228210_2016873.jpg


            ジル・サンダー提供のお洋服がシンプルで素敵だった!!

            予告編で2月に入るとイタリア映画がもう一本

            ロバート・デニーロとモニカ・ヴェルッチ

            『昼下がりローマの恋』

            イタリア女優イザベラ・ロッセリーニの

            『最高の人生をあなたと』も始まります

            2月は試験も終わって楽しみな時間が過ごせそう~~
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-01-13 20:21 | 日々の事

お世話になっています

                寒い~~~

                今朝はかなり気温が下がって

                とても寒いです

                ウォーキングをしたけど

                体もなかなか温まりませんでした

                最近毎晩お世話になっているのが↓ これです
e0228210_904037.jpg


                寝る前にベッドの中に準備して

                小さいので抱えて寝たりしています(笑)

                今年の冬は寒さに弱いです

                何年経ってもこの時期になると思いだすのが

                二人の息子の中学受験です

                長男の願書受付の日はとても寒くて

                次男の受軒の日は大雪でした

                今年もそんな時期が近づいています

                皆さま温かくしてお過ごし下さいね
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-01-12 09:04 | 日々の事 | Comments(22)

寒い!!

             冬休みも終わり昨日から学校が始まりました

             お休みで冷え切った校内

             暖房は入っているが効いておらず

             とても寒くてコートを着て授業を受けていました
e0228210_19502295.jpg

              冬休みの課題レポート

              前日の夜中まで掛かって

              何とか書きあげました

              1月でほぼ授業も終わり

              後は試験を残すだけです

              昨年の今頃は入試の対策をしていたのに

              時の流れの早さにびっくりです

              一旦家に帰り

              夕方から先生と新年会を恵比寿のイタリアンでしました
e0228210_19545839.jpg


                   *写真を撮らなかったのでお店の画像をお借りしました

              先生はイタリアに留学してらしたので

              イタリアのお話しがとても楽しくて

              また専門の建築のお話し

              イタリアの教会・廻廊の事

              男女の話しなど

              たきに渡りあっという間に時間が過ぎて行きました

              4人で赤・白ワインのボトルを空け+1/4デキャンタ

              お料理も先生が詳しいので色々選んでくださり

              シェアして食べました

              ピザも先生のチョイスでオリジナルを作って貰いました

              前回終電に間に合わなかったので

              今回は早めに解散出来て ホッとしました

              今日も午後から1限だけ授業を受けて来ました

              最近首元・足先がとても寒く感じます

              これって老化????
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-01-11 20:05 | 学生生活 | Comments(2)

               今日から仕事始めです

               店頭に1月の営業予定もまだ貼っていなかったのですが
e0228210_13132498.png


               見覚えのある2人のお顔 ????

               2年前の今頃来店して下さった

               オーストラリア人のご夫婦でした

               今回も3週間のバカンスで日本にいらしたのです

               前回は北海道のパウダースノーを体験しにいらしたのでした

               今回はスキ―でなく京都・大阪・広島などを観光して来たようです

               近くのレンタルアパートにスティしているのも前回と同じ

               イタリア語の頭から英語に変換 きゃ~~でしたが

               話している内に以前勉強した事が思いだして

               会話成立 !!ほっ・・・・

               商品のクオリティが良いと褒めてくれました
  
               前回もそうだったと思います

               私にとっては何より嬉しい言葉です

               ご主人は以前5年ほど東京で生活していたので

               忘れたと言っていましたが日本語覚えているようでした

               奥さんは日本が好きになって今現地の大学で週1回

               日本語の勉強中だそうです 

               日本は安全・人が優しい・食べ物が美味しいそうです

               そして歴史がある国なので興味があるそうです

               オーストラリアは若い国なのでまだまだだそうです

               行った事はないですが 私からすると自由なオーストラりアという

               イメージですが・・・・・・

               色々お買い物して頂き 次の再会を約束して

               とても嬉しい午前中を過ごしました  

               今年は英語もまた勉強したいと考えていたので

               good timing でした????  
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-01-06 13:27 | 仕事の事

始動2012年

            新年もあっという間に三が日が過ぎ

            今日から家族の一部は始動です

            日々家事をさぼっていますので

            お正月休みの間買い物・お掃除・おせちの準備に動きまわっていました

            皆さんのお正月如何でしたか?

            今日は自分の為に時間を使い

            お正月我慢をしていた美容院へ行って来ました

            銀座の街もまだお正月休みの方が多い様で

            賑わっていました
e0228210_17325021.jpg


             MIKIMOTOの季節のオブジェは

             今年の干支『辰』をお花で描いてありました
e0228210_1734972.jpg


                        美容院はカットとカラー

             前回のカラー抑え気味でお友達からは

             不評でした(笑)

             ブロー変わり映えしないので

             前髪をポンパドールスタイルにしてみました

             如何でしょうか?(笑)

             6日から仕事始めですが

             また直ぐ3連休ですね

             宿題も終わっていません~~~(汗)

             *お正月の間お休みしていたウオーキングも今日から再開

              体重もキープする事出来ました

              ウォーキング習慣づけて持続させます

       
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-01-04 17:41 | 日々の事 | Comments(16)

Auguri 2012

e0228210_0443974.jpg

                     謹賀新年

                新しい年を迎えました

                今年は辰年ですね

                本年もどうぞ宜しくお願い致します

                大変な時代になって来ました

                今年も色々な面で厳しい様ですが

                健康で明るいニュースが増える事を願いたいでね
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-01-01 00:50 | 日々の事