<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

prima volta  初めて~

               お久し振りです

               秋ですね

               空気がとても気持ちが良いです

               週末からはもう10月ですよ!?

               先日久し振りにFマダムとバーニーズニューヨーク銀座に行って来ました

               アニマルプリントに挑戦してみたいと常々思っていたのですが

               自分らしくないかなと二の足を踏んでいました

               先日買ったジャケットにショールで首辺りに小物使いから

               始めてみようと思っていました

               探してみるとなかなかプリントの大きさ・色など

               思うような商品がありません

               ショールではないのですが

               着てみたいニットが見つかりました
e0228210_1044851.jpg


                     前から見たらシンプルなグレーのニットです
e0228210_10452283.jpg


                     後ろ姿にやられました

                     グレーでシフォン地にヒョウ柄になっています

                     初心者には程程の分量で

                     違和感がありませんでした

                     でも着る時後ろの紐リボン私結べるの?(汗)

                     この商品はsacai(サカイ)というブランドで

                     最近青山に路面店が出来て話題のブランドなのです

                     程よい遊び感が気に入りました

                     元コムデ・ギャルソンにいた阿部千登勢さんがデザインしています

                     来週湘南マダムのお集まりがあるので着る予定です(笑)
[PR]
by leoncavallo45 | 2011-09-29 10:55 | 日々の事

秋のブーケロン

           暑さ寒さも彼岸までと言いますが

           台風が過ぎて秋風が感じられる様になりましたね

           朝・晩体がとても楽ですね

           3連休皆さま如何お過ごしですか?

           今日は夕方からパリスタイルアレンジメントに行って来ました

           秋を代表する花ボルドー色のダリアを使った

           ブーケロンです

           花材

           *ライステリア
 
           *フウセントウワタ

           *ダリア

           *あわ

           
e0228210_1957240.jpg
e0228210_19571987.jpg


    色合いで秋を感じて頂けますか?
           



           
[PR]
by leoncavallo45 | 2011-09-23 19:58 | 日々の事

新学期

e0228210_246026.jpg

        暑かった金曜日から新学期が始まりました

              久し振りで登った学校手前の坂も

              ウォーキング効果でなんでもなく登れました(笑)

              同級生も皆元気でした

              若い人は1カ月半会わないうちに随分雰囲気が変わっていました

              前期もあっという間だったので

              後期は寒さに向かって行きますが

              時間はどんどん過ぎて行くのでしょうね!?

              新しい講義も始まります

              新鮮でもあり興味深いです

              健康に気を付けて後期も頑張ります
[PR]
by leoncavallo45 | 2011-09-18 02:54 | 学生生活

1日・1日と~~~

e0228210_10261082.jpg


               9月も半ば近くなのに残暑が厳しいですね

               それでも季節は秋に向かっています

               夜明けの時間が遅くなりました

               毎朝のウォーキングで実感します

               夏休みの間続けていた朝のウォーキングも

               金曜日から学校が始まるので授業がある日は

               慌ただしくなるので無理かな?夜は今迄の様に続けますよ!!

               ウォーキングしていて意外にも私の町から

               近くにスカイツリーが見えるのを発見

               写真では遠くに見えるのですが実際にはもっと大きく見えます

               秋は何だか感傷的になりませんか?

               人生って楽しい事ばかりでなく辛い事の方が多いと思います

               感じ方は人それぞれかも?

               時々凹むこともありますが・また新たな学びが始まります

               秋は気候も穏やか・食も豊かになります

               ウォーキング効果で体調も体重もベストです(笑)

               明日はビルボードTOKYOでLe Velvesのライブがあります

               楽しみ~~~

               暑さ寒さも彼岸まで秋のお彼岸が過ぎたら涼しくなるでしょうか?

               

               
[PR]
by leoncavallo45 | 2011-09-13 10:44 | 日々の事

週末!!

            台風の影響で天候が色々変わる週末でした

            毎月恒例の美容院へ行って来ました

            1カ月は早いですね 前回はパーマをかけました
e0228210_18575573.jpg

e0228210_18581912.jpg

            今月はカットとカラーです

            先月のブログで前の髪型も見せて下さいとリクエストがありましたので

            ずうずしくUPしてみました(笑)
 
            美容院の後イタリア好きなお友達と映画を観て来ました

            『あしたのパスタはアルデンテ』

秘密を抱えた青年の自分探しを軸に家族の絆を描いて

            イタリアで大ヒットした笑いと涙の偶像コメディです

            イタリア好きでなくてもお薦めの作品です

            ストリーの中で『個性』 La caratteristicaという言葉が出てくるのですが

            見逃してしまうのですが大切だと感じました

            映画の後もイタリアンスタイルでバール(Bar)に寄って

            パニーノセットを食べながらイタリアの事をお喋りして過ごしました
            
[PR]
by leoncavallo45 | 2011-09-04 22:14 | 日々の事

e0228210_14543558.jpg

                       日本橋室町にあるお蕎麦屋さん(三越近く)

                       利休庵はお蕎麦が美味しいと我が家の主人は言います

                       私はお蕎麦よりうどんが好きなのです

                       でもこちらのお昼の定食が好きでときどき行きます

                       そろそろ季節的に“さんま ”が美味しいのではと

                       張り切って行きました

                       しかし サンマは売り切れでシャケになってしまいました(泣)

                       *私のお昼休みはPM1:30からなので大体のお店は
                        ランチタイムが終わってしまうのです
e0228210_14595544.jpg


                 画像に見えますが私の前の男性美味しそうにさんま食べていました

                        美味しそうに焼けていました

                       
[PR]
by leoncavallo45 | 2011-09-01 15:02 | 日々の事

9月~

e0228210_20533267.jpg


              暑かった夏も終わり

            朝晩は過ごし易くなりました

            9月と聞くとあと今年も残りわずかに感じます

            私の夏休みはまだ2週間ちょっとありますが

            宿題がまだ終わっていません

            中旬から学校も始まります

            また学校と仕事の両立ペースに戻して行きます

            暫くはペースがにぶるかも知れません

            朝のウオーキングは学校のない日だけになりますが

            夜はまだまだ続けます

            9月も元気で過ごします

            イタリアンスタイル9月更新しました

            http://www.la-filanda.jp/
[PR]
by leoncavallo45 | 2011-09-01 06:00 | ご挨拶