色々・・・7月

       
       
e0228210_8525674.jpg

       e0228210_10463887.jpge0228210_1047569.jpg
       7月も最後になりました

       暑かったり・涼しかったり・いきなりゲリラ雨だったりと

       色々な1カ月でした

       学校はあと1週間あります(汗)

       受験以来久し振りの期末試験・課題レポート提出など

       普段の生活とは違った日々でした

       頭をフル回転させて覚えなければなりません

       覚える事そんなに苦手ではなかっと思うのですが・・・・

       言い訳は嫌いですが衰えているのでしょうか?

       頭を使わないとどんどん後退してしまうので

       今の日々は脳内活性には役立っていると思います

       それにしても先日来の腰痛は集中力を減退させました

       自分でも嫌になる位に・・・・

       時間がなくてまだ病院へ行けてないのです(3日に行きます)

       先日Fマダムからモーラステープとロキソニンテープを頂きました

       これ効くのですが・市販していないのです(病院での処方のみです)

       痛みが緩和されて来ました・でも全快ではないので病院へは行きます

       昨日学校の帰りに銀座に寄りました

       欲しかったブラウスのお取り置きを取りがてらね!?

       近くのDHCショップにメイク・オフシートを買う為に寄りました

       そこには色々なサプリメントが置いてあり

       気になっていたDHAのサプリを購入しまた

       DHA(トコサヘキサエン酸)青魚の中に含まれていて

       *集中力を高め能の活性化をはかってくれる

       *中性脂肪を低下させる

       *視力の向上によい

       と私には必要な事ばかりです

       だんだん年齢的に食べる物だけでなく

       栄養補助としてサプリも必要かなと感じていました

       ただしサプリも質の良い物を選ばないといけないのは

       資料を読んで解っています・今回お試しで買って見ましたが

       この先他のメーカーの物も調べて見ようと思っています

       他に日々ビタミンCと生サプリでコラーゲン・プラセンタが含まれているサプリを

       毎日飲んでいます

       それと今プチダイエット中ですが(2.5キロ減りましたが今停滞期なのでしょうか?

       変化がありません) 気付いた事あります

       試験中でどうしても夜中に勉強する事が多くて

       睡眠時間が少なかったです

       そうすると体重は全然減りません 

       睡眠って大切なのですね 今解りました (杏さんそうですか?)

       明日から8月まだまだ暑さもこれからでしょうか?

       腰痛を治して夏休み日々ウオーキングをしたいです(笑)
[PR]
by leoncavallo45 | 2011-07-31 08:35 | 日々の事 | Comments(18)

腰痛

e0228210_784042.jpg


             毎日朝・晩ストレッチをしています

             昨日の朝いつものように食後ストレッチをした時に

             どうも強くひねり過ぎたのか?腰を痛めてしまいました

             ぎっくり腰?

             なんとか昨日は学校へ行きましたが

             学校の固い椅子に座っているのが辛かったです

             そしてこんな時に今日から試験なのです

             初日からビジネスイタリア語とイタリア原書です

             昨晩も勉強しなければならないのに

             座っていられず・ベッドに横になってみたり

             まったく集中できず困りました~~

             今日は学校に行く前に湿布を買ってから行きます

             足の痛みを緩和させる為 健康の為にやっているのですが

             ストレッチも快い痛みがある位にして

             あまり強くしてもいけないですね

             反省中です

        
[PR]
by leoncavallo45 | 2011-07-26 07:15 | 学生生活 | Comments(20)

             かやの木テラスに行く前に

             久し振りで『海狼』でランチを食べました
e0228210_11561078.jpg
e0228210_11565615.jpg


             本当に久し振りです

             こちらは故石原裕次郎・慎太郎兄弟にも馴染みのお店です

             ランチメニューから2種類選びFマダムとシェアして食べました

             画像を取り忘れてしまったのですが

             とても美味しくてマダムと感激しました

             箸やすめに付いていた梅味のザーサイがとても美味しくて

             お願いしてテイクアウトして来ました(笑)

             白いご飯にベストで暑い日の食が進みそうです

             湘南方面にいらっしゃる方お薦めのお店です

             三浦郡葉山町堀内999 ℡046-875-0015
[PR]
by leoncavallo45 | 2011-07-21 12:02 | 日々の事 | Comments(17)

             ゆっくりゆっくりの台風東京をそれてくれて

             涼しい風を運んでくれて助かりますね!?

             昨日は仕事も学業もお休みで葉山に行って来ました

             友人Fマダムと一緒です
e0228210_11224644.jpg


             英国式ライフスタイルの美しく豊かな生活を提案するケイティ恩田先生が

             素敵なショップをオープンなさって丁度1カ月です

             早く伺いたいと思いながら1カ月経ってしまいました

             先生のアレンジメントのお稽古に通っていたご縁で

             色々当店にもご協力頂いております

             先生のワールドが詰まった素敵なショップです

             オープン時色々素敵な商品を提供なさったそうですが

             sold outの物も多くでもまだまだ魅力的な商品が溢れています

             最近特に感じる事は何事に於いても拘りの心を持つことの大切さ

             拘りって意外に大変なのですよ!?時にはストレスに感じる事もあります

             でも幸せにもしてくれるのです
e0228210_1126046.jpg
e0228210_11265062.jpg
e0228210_11273660.jpg
e0228210_1128256.jpg
e0228210_1129488.jpg

         バッキンガム宮殿の衛兵の缶 可愛いでしょ!!(中にクッキーが入っていますよ)

e0228210_11293998.jpg


               23日から先生のご協力で当店にも少し商品を置かせて頂くことになりました

               どうぞお楽しみにして下さいね

               ロンドンの赤いバス缶(中にクッキーが入っています)

               ピルケース・ミニランチボックス(クッキー入れ)

               プレゼントに便利なポーセリアン製の写真立て)etc...
e0228210_1138953.gif

                英国生活骨董KATY'SHAYAMAで検索して

                皆さんこの夏休み是非訪ねて見て下さいね

               ( 先生のいらっしゃる日時をしっかりチェックしてからね!?) 

               追記:湘南のお仲間こすもすさんにかやの木テラスでお会いしましたぁ~

                   愛犬ノエルちゃんにも初めて会えました・意外に小さいのです

                   可愛い~こすもすさんも色々素敵な商品購入されていました

                              

               
[PR]
by leoncavallo45 | 2011-07-21 11:44 | 日々の事 | Comments(4)

睡眠 !!

            日曜日の早朝からお店の前で工事が始まっています

            工事の方も御苦労さまですが

            休日でゆっくりしたいのに・・・・酷いです

            皆さん睡眠きちんと取れていますか?
e0228210_831792.jpg

            連日の暑さと熱帯夜

            そして私は4月からの学校生活が加わって

            疲れが出て来たのか?

            昨日は仕事をしていても眠くて・眠くて・・・・

            仕事の後少し横になろうと思ってベッドに入ったら

            あららら~~~12時間も食事もせず爆睡してしまいました

            私はおこちゃまかぁ~と思うくらいです

            でも今朝はすっきりで朝湯に入り 食事をして

            これから宿題と課題レポートを始めます

            最近は仕事と学校で昔の様にお昼寝をちょっという訳にはいかなくなりました

            イタリアの友人もランチの後に少しの仮眠をしていましたが

            暑い時期理に叶っている気がします

            皆さまも暑い夏十分睡眠を取って下さいね

            工事でお店が揺れています(汗)
[PR]
by leoncavallo45 | 2011-07-17 08:38 | 日々の事 | Comments(16)

関西限定商品

                   今日から3連休の方もいますね

                   夏休みが子供達は始まりましたね!?

                   Yhooブログで仲良くして頂いているブロ友さんから

                   関西限定商品が送られて来ました

                   特にお薦めが水なすです

                   そろそろシーズンが終わるそうですが

                   サラダにして召し上がって下さいと書いてありました・・・・

                   近くにある京漬物屋さんには水なすの漬け物が売られていますが

                   食べた事がありません

                   くし揚げ専用ソース・うどんスープ

                   スナック菓子の中にあった 『満月ポン』早速食べて見ました

                   素朴でどこか懐かしい味でした

                   大阪・京都・奈良と旅をした事はありますが

                   普段の生活で売られている

                   関西限定の品を味あう事はなかなかないので

                   とても嬉しいです ありがとうございました
e0228210_1272991.jpg
e0228210_1274990.jpg

[PR]
by leoncavallo45 | 2011-07-16 12:09 | 日々の事

サマータイム

e0228210_19304965.jpg

                毎週金曜日学校の授業は1限からです

                最寄りの三越前駅をAM7:30前には乗らなくてはなりません

                私のショップの近くはオフィス街なのですが

                やっぱり節電の影響で会社がサマータイムになっているようで

                AM7:00頃からサラリーマンが出社しています

                連日の暑さですが・来店されるお客様にお話しを伺うと

                どこのオフィスも設定温度を28度にしてサーキュレーターが周っているようです

                3月11日の震災以来電車の遅延などが続いていたので

                朝のラッシュが早まっているのと

                帰宅ラッシュも早まっている様な感じがします

                この暑さは何時まで続くのでしょうか?

                皆で協力して節電をしていますが 体調を壊しては何もなりませんよね

                知恵を働かせて暑さ対策をしないとです

                最近私はとても疲れます 皆さんは如何ですか?

                熱帯夜で睡眠不足のせいもあるかも知れません

                集中力が途切れます

                まだまだ暑さはこれからが本番ですよね!?

                学校も8月5日まであるのです(汗)

                宿題・課題レポート・試験が続きます・・・・・

                皆さんも体調管理を忘れない様にお過ごし下さいね

                *今日は学校が久し振りにお昼で終わったので横浜の家へ

                  留守宅に置いてある仏壇に御線香をあげて来ました

                  その足でブラブラ新宿伊勢丹へ行きました

                  もうバーゲンは終わりに近づいているみたいですが

                  久し振りだったので新鮮でした(笑)
[PR]
by leoncavallo45 | 2011-07-15 19:47 | 日々の事 | Comments(8)

お盆の入り

                    こんにちは~

                    今日も朝から暑いですね

                    7月に入りあっという間に

                    今日はお盆の入りです
  
                    我が家は7月にお盆行事をします

                    今朝7:00前に家を出て

                    お墓参りに行って来ました
e0228210_11112188.jpg


                    お寺は京王線の千歳烏山にあります

                    本来は浅草にあったお寺だったのですが

                    戦争中に浅草にあったお寺の殆どが疎開して

                    現在の千歳烏山に寺町が出来たそうです

                    我が家は寺町3番通りです

                    駅を下りてから何時も買うお花屋さんが開いておらず(汗)

                    途中でなんとか買う事が出来ました

                    お寺に着くまでに大汗で着いてお参りをしている間も

                    吹きでる汗・汗・汗

                    それでもお参りをしていると暑さを忘れ

                    気持ちが落ち着きますね
e0228210_1117534.jpg

                    お寺の近くのお宅の塀から垂れたお花は何という名前でしょうか?

                    オレンジ色がとても鮮やかでした

                    帰りの電車は丁度ラッシュアワーに掛ってしまい

                    凄い人でした またまた大汗 !!

                    ふぅ~~~長男の嫁の役目を果たしました(笑)
[PR]
by leoncavallo45 | 2011-07-13 11:20 | 日々の事 | Comments(20)

お久し振りです

e0228210_1026117.gif

                    お久し振りです

                    1週間PCが使えなくてとてもストレスでした

                    10年以上PCを使っていますが

                    使っていなかった時代には考えられない様な

                    ストレスを感じます

                    便利になった分失う物もありますね

                    お休みしている間にエキサイトブログの機能が変わっていて

                    ”びっくり ”

                    今日は七夕まつりですね!?

                    朝雨が降っていましたが夜にはどんなお天気になるでしょうか?

                    先日TVで七夕の話をしていて織姫と彦星はとてつもない

                    距離離れているそうです 一年に一度天の川で会うと言われていますが

                    もし雨が降っても私達には見えないですが雲の合間であっているのでは?

                    今年は特に震災の事もあり笹の枝に願い事を書く方が多いと知りました

                    先日の心ない政治家の発言もありましたが

                    被災地の方々が書かれる短冊のお願い事が少しでも現実に

                    近づく事を願いたいですね

                    学校の試験も近いのですが また少しづつブログ更新していきますね



                    
[PR]
by leoncavallo45 | 2011-07-07 10:39 | 日々の事 | Comments(14)

たかがPCされどPC

                
e0228210_10243364.jpg

                7月になりましたね!?

                毎日暑くて体力が消耗します

                そんな中仕事用と個人の両方のPCの調子が悪く

                インターネット接続ができません

                かなりのストレス

                学校の宿題もPCがないとできず

                昨日は家族のPCを借りました

                今学校のPCを使って更新をしていますが

                共有のPCなので色々制限が掛かって使いにくいです

                今週は七夕まつり そして来週はお盆の入りです

                日々の流れが速すぎますね

                しばらく更新が遅れますが宜しくお願いいたします
[PR]
by leoncavallo45 | 2011-07-04 10:30 | 日々の事