カテゴリ:日々の事( 203 )

イタリア便り 2 🇮🇹

e0228210_15471143.jpg
e0228210_15461639.jpg
e0228210_15441362.jpg
10日から旅に出ています
イタリアらしいお天気になって来ました
連日快晴で陽射しは日本の比でなく強いです
昨日はAstiからLiguria州のGenova 近くの海辺の街2カ所に行きました
イタリア人のバカンスは海辺率が高いです
日焼けが怖いので長袖麻のシャツに 首にはショールを巻いて
帽子をかぶり+日焼け止めスプレーで完全防備(笑)
イタリア人は日焼けが大好き 私の様な人はいません〜(汗)
湘南の海だったら湿度が高いですが ここは山側からの風が心地よく
私には嬉しい限りです

[PR]
by leoncavallo45 | 2014-07-12 15:48 | 日々の事

イタリア便り 1

e0228210_12205242.jpg

7/7無事ミラノに着きました
成田もミラノも雨の洗礼を受けてどこ迄も雨女です
Manuel とAlessandroが迎えに来てくれて2月以来の再会です
今年のイタリアの夏は少し様子が違い雨が多く.涼しいです
世界中が気候が変わっているのを感じます
Cascina Rossaのマンマ.パパ他の家族達も変わらず
熱いハートで歓迎してくれて私の疲れた心を癒してくれます
イタリア語のシャワーを日々浴びながら過ごしています
昨日(10日)からピエモンテの丘巡り.今回一番の目的のシチリアへと
旅に出ています 後半またCascina Rossaへ戻ります
e0228210_12343181.jpg

昨日最近世界文化遺産に選定されたモンフェラートへ行きました
小麦 トウモロコシ ワイン用ブドウ畑 ヒマワリとそれぞれ色が違うパッチワークの様な丘が360度
見れて最高のパノラマでした
都会で生活している目にはとても優しい風景です
今日はリグーリアの近く迄行きます(海)

続く ......
[PR]
by leoncavallo45 | 2014-07-11 12:36 | 日々の事

Le vacanze in Italia

今日は七夕祭り
台風が近づいているので雨が降っています
夜には止むでしょうか?
そろそろ梅雨明けを望みたいです
日本の梅雨から逃避してこれから早目のバカンスで
イタリアに行って来ます〜??
今回の一番の目的は⬇️
e0228210_6452777.jpg

何時かイタリアでコンサートを経験することが長年の希望!!
オペラでなく.....
イタリアの3人組グループ il volo のコンサートを観ることです
(Il Divoじゃないですよ〜)
彼らのミュージックジャンルはPOPクラッシック!
あれ? Il Divo とかぶりますね〜
イタリアのテレビ番組から発掘された彼らはまだ10代と20歳
圧倒的な声量は素晴らしいです
現在アメリカを中心に中南米.ヨーロッパで沢山のコンサートをしています
今回初めてイタリアで本格的なコンサートを彼らの出身地シチリア.タオルミーナで行います
彼らのFBで知って直ぐにチケット申し込みました(日本でもコンサートして欲しいなぁ〜)
7/20タオルミーナ 今から楽しみでワクワクしています
滞在先は今回も先生のご実家 お願いのメールをしたら
あなたの家だから何時でもいらっしゃいと 有難い返事を頂きました
他にも小さな旅をしたり
久し振りのイタリアの夏を味わって来ます
日焼けだけが怖いです
帰る頃には梅雨も明けていることを願って行って来ます〜
*お仕事はお休みーイタリアンスタイル????

LA FILANDA
[PR]
by leoncavallo45 | 2014-07-07 07:05 | 日々の事

3ヶ月はあっという間!!

e0228210_471374.jpg

4月から6月迄の3ヶ月【アクアエクササイズ講座】昨日終了しました
あっという間に3ヶ月過ぎてしまいました〜
今回も皆勤で通いました
最終日は3ヶ月の総仕上げでハードでした 6月に入ってから
プールの中でも汗をかくということ実感しました!!
水の中だと陸上では出来ない動きも浮力でできるので助かります
週に1度の運動ですが何かしら身体に効果をもたらしていると信じて続けています
7.8月はお休みでまた9月から始まります(応募して抽選に当たらないと参加出来ません)
当選したら通いますがもし駄目だったら ホットヨガを体験したいと考えています
あっ!自分ラジオ体操は相変わらず続けていますよ
今週はもう7月に入るのですね 時間の流れが早過ぎます
[PR]
by leoncavallo45 | 2014-06-29 04:29 | 日々の事

1年は早いです

e0228210_1830412.jpg

週末暑かったですね
30℃越えでした
6月は誕生月です
1年はとても早くてまた一つ歳を重ねました
気持ちは何時もー10歳位かな!?
見た目は実年齢に見られないですが
身体は正直で体力の衰えを感じます
毎週末のアクアビクスは程よい刺激で楽しく続けています
人生良いことばかりでは無いですし
嫌なこともあります
1年で変わったこと 新しいこと悲喜交々です
でも全て自分次第
まだまだ内面も外見も磨いて
輝いていたいと誕生日に改めて思いました
[PR]
by leoncavallo45 | 2014-06-01 18:43 | 日々の事

イタリア大好きな私ですが
海外に行くと自分の生まれた国をより意識し・日本の素晴らしさを外から感じます
そして自分の国のこと色々興味を持って聞かれることも多いです
知らないことも多く(汗)答えられない自分がいます
最近FB上のグループ【日本をほめようプロジェクト】に参加しました
日本の色々な良い面が投稿されて勉強(知識)になります
e0228210_10174233.jpg
e0228210_1018321.jpg

5月近くの明治座で花形歌舞伎を公演しています(市川染五郎)
日本の世界に知られた伝統芸能ですね
時々ご招待券を頂きます 特に歌舞伎の時は嬉しいです
今回歌舞伎初体験の若い女子と観ます
日本の伝統芸能も色々ありますがなかなか身近に観る機会が少ないです
特に若い人達に伝統文化/芸能に接する機会が増えると良いですね
[PR]
by leoncavallo45 | 2014-05-20 10:30 | 日々の事

週末 !!

週末良いお天気です
日差しも強く夏が近いと感じます
今週末は浅草三社祭が行われています
来日しているミラノの友人のお子さん達を案内して過ごしました
e0228210_915355.jpg

朝ホテルに向かいに行きました
人形町ロイヤル・パークホテルのシャンデリアは隅田川をイメージしています
イタリア人にとってカフェはなくてはならないものです
特にMariaさんは朝起きて一番にすることがコーヒーマシンにスウイッチを入れること
コーヒーを飲まないと目が覚めないそうです
近くのセガ・フレッドに案内しました
その後三越に行ってお土産探し
ランチは秋葉原に行っていた弟のAlbertoさんと合流しざるそばを食べました
(連日仕事関係や知人の方が接待で肉食が続いたので軽いものがリクエストでした)
彼らはイタリア人の父親と日本人の母親の子供達です・父親もお蕎麦が大好きなのです
浅草行きを希望でした 昨日は三社祭の中日で混雑が予想されるけど案内しました
案の定凄い人・人....Mariaさんは日本の食文化・テクノロジー(秋葉原)には既に触れて
過ごしたけど伝統文化に触れていなかったので三社祭を観れて二人共大興奮でした
その後私の提案で浅草から浜離宮まで船に乗って向かいました
東京は昔から水路が沢山ありヴェネツィアみたいです 嘗ては水路を使って物流を行っていました
今は景観を整備し観光として水路を活用しています
船から観る景観も素敵です 隅田川沿いに遊歩道が出来ていて楽しめます
イタリア人の友人達はよく東京は大きいけど意外に緑も多いと
彼ら達も浜離宮の緑の中でとてもリラックス出来たと言ってくれました
イタリア人 アウトドア思考です
浜離宮から銀座に出て歩行者天国を経験した彼らイタリアには無いので
とても良いアイディアだねと...
一日彼らをアテンドしてイタリア語での会話
実際とても疲れましたが私にとっては有難い実践レッスンです
机の上の勉強だけでは語学(会話)は上達しないとErikaは何時も言います
チャンスを利用しないと。。。
[PR]
by leoncavallo45 | 2014-05-18 09:50 | 日々の事

人生を楽しむ !!

昨日は月一IPad レッスンでした
e0228210_11133136.jpg

人生の先輩Tom先生は超がつくポジティブな方です
私も色々と興味がある方だと思っていますがTomさんには
沢山刺激を得ます これからの人生での楽しみを持っているか聞かれます
学びの大切さ 学びに年齢は関係ない(始めること)=生涯教育
学んだことを人に教える(発信)ことで自分自身も喜びが得られ
仲間が出来る 男性と女性ではダントツ女性の方がコミニケーション能力が高いみたい
これから年齢を重ねていく上で(女性の平均寿命86歳 )必要なことでしょうね
学びも義務だと苦しいですが 好きなことであれば楽しく
持続/継続が可能だと思います
興味→かぶれ→好き→本物へと変化していけば身につくのかな!?
最終的には人それぞれだけど まだまだなりたい自分はTomさんのお話を聞くたびに
可能なのだと感じるし 自分次第ということでしょうか!?
友人が日々実践していること
今日行く 今日用 です ......解りますか!?
今日行く所がある 今日用事(することが)がある
時間は皆に平等 大切にしないといけないと反省します

昨日も沢山のiPadツールを学びました (使いこなそう〜)
最近中高年でIPad 持っている方達見かけること多いですね
Tomさん曰くこれからの人生を楽しめるツールの一つでもあるそうです
頑張ろう !!
[PR]
by leoncavallo45 | 2014-05-13 11:51 | 日々の事

5月1日

e0228210_10194395.jpg

屋根より高い鯉のぼり〜最近都心ではなかなか見られなくなりました
GWは五月晴れが望めそうです
季節も移り変わり桜からフジ/ツツジと
これからはカキツバタ/ショウブでしょうか?
梅雨前のこの季節を楽しみたいです
先に楽しみがあると気持ちも身体も元気になりますね!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。
5月の予定
3・4・5 休業日
9休業日
12休業日
土・日・祭日休業です
(都合で営業日・営業時間が変わります 03ー3669ー0051)
e0228210_10274353.jpg

イタリア サルデーニャ 発信
レディースワンピースの受注好評頂いております
生地見本から色を選んで頂き
サイズ XS S M ¥11500
L XL XXL ¥12000
イタリアでの制作に10日間 配送に1週間 お時間頂きます
[PR]
by leoncavallo45 | 2014-05-01 10:32 | 日々の事

イタリア映画祭2014

e0228210_9314297.jpg

毎年この時期の楽しみ
イタリア映画祭が今日から
有楽町の朝日ホールで始まります
若いお友達が毎年チケットを手配してくれるので
助かっています.....感謝
イタリア映画問題提起の深い作品が多いです
今年はあえてそういう作品を3点選びGW中3日間通います
会場に行くとイタリア仲間や以前のイタリア語の先生に出会います
さぁ〜今年も今日から楽しもう!
初日なのでオープ二ングセレモニーがありイタリアから映画監督
男優/女優が来日するのも楽しみなんです
まずは午前中アクアビックスに行かないと
[PR]
by leoncavallo45 | 2014-04-26 09:40 | 日々の事