上半期から下半期へ

6月の最終日
明日から7月です
1年の上半期が過ぎ下半期の始まりです
6月は誕生月でまた一つ歳を重ねましたがこれといった実感もなく
ただ年齢のせいと思いたくないですが疲れます
7月はErikaが1ヶ月フランス/イタリアへ仕事で留守なので
自分でイタリア月間と決めて色々予定を入れました
まず6/29から始まった【Viva !イタリア】で過去のイタリア映画祭で上映され
観ていなかった2本を観ます
e0228210_11222994.jpg
e0228210_11221428.jpg

【最後のキス】と【もうひとつの世界】です
早速今朝12:15からのチケット買いに行きましたが
すでに満席!!1日2作品10:00と12:15しか上映していないのです(19日まで)
仕切り直しです ヒューマントラストシネマ有楽町

7/6はイタリア文化会館で日伊文化交流【夏のフェスタ 】があり丁度お誕生日の杏さんを
お誘いしました 講演 ラッフル抽選会 懇親パーティーがあります
e0228210_11324080.jpg


7/20は星美学園で公開講演会があり参加します
【ガリバルディと現代イタリア】
e0228210_11345348.jpg
e0228210_11444463.jpg

私は毎日イタリア語の耳慣れの為にイタリアのラジオを聴いていますradioDEE JAY Radio Italia
Radio Latte Miele
ラジオから聴こえてくるイタリアンPOPが大好きです
中学生頃サンレモ音楽祭で入賞したボビー・ソロやジリオラ・チンクエッティを
イタリア語に興味もなかったのに口ずさんでいたのです
イタリア語を勉強するようになって歌詞の意味も解りました(汗
7/27日伊協会で【イタリアンポップスのすべて】講座があり参加します
今でもボビー・ソロやジリオラ・チンクエッティは活躍しているのですよね!!
この他にもiPadレッスンなど7月もあっという間のような気がします

7/13はお盆の入りでお墓参りもありました〜
[PR]
by leoncavallo45 | 2013-06-30 11:45