Colette Malourfコレット・マルーフ

               こんばんは~まだ都心雪は降っていません

               仕事の後銀座の美容院へ行って来ました

               帰りに雪が降るといけないので

               傘を持って行きましたが

               大丈夫でした

               今月の美容院はパーマ・カット・カラーの3点セット

               いつも最初に今日の仕上げはどの様にしますか?と

               聞かれます 今日は昨年買ってまだ使っていない

               Colette Maloufのヘアーアクセサリーを持って行きました

               低めにシニョン風にして貰いコレットのピンで留めました
e0228210_21495670.jpg


               髪を引っ張っているので小顔効果が(爆)期待出来ます?
e0228210_21512368.jpg


               明日の朝眼が覚めたら雪が積もっているのかしら???
[PR]
Commented by shinn-lily at 2013-02-06 08:28
長い髪がうらやましいのは、いろいろにアレンジできることですね。
シニヨン、素敵です。

ところで、文明堂なのですが、どこが元祖なのでしょう。
新宿文明堂というのもありますよね。
最近、いままで見向きもしなかったカステラっていいものだなと思います。
Commented by leoncavallo45 at 2013-02-06 08:46
lilyさん!そちらの雪は大丈夫ですか?髪が長いとアレンジが楽しめるのですが、洗うのがだんだん億劫になります。日本橋のはずですが中で色々ある様ですよ。以前文明堂と親戚関係にあるお客様から伺いました。私カステラ大好きで朝食べたり、おやつにしたり、イタリア人も好きでお土産に持って行きます。福砂屋が今気に入っています。
Commented by こすもす at 2013-02-06 13:11 x
髪型良い感じです。^_^長いとたのしめますね。
カステラ私も福砂屋がすきなのよ。横浜髙島屋にあるのて
時々かいます。今日は偶然カステラ買いましたが銀装です。(^^;;
Commented by leoncavallo45 at 2013-02-06 14:40
こすもすさん、雪はどうですか?何だか騒ぎ過ぎ?寒いです!!有難うございます。アップにして見ました。福砂屋しっとりして美味しいですね。銀装も日本橋に路面店ありますよ。今日のティータイムはカステラとお紅茶?カフェ?
Commented by daisy at 2013-02-07 00:55 x
Y子さん、こんばんは~
6日の雪はたいしたことなかったですね。
主人と都美術館に行きましたが、雪予報のせいか空いていてゆっくり鑑賞できました。

Y子さんの美容院行きの記事、楽しいです~~
シニヨン、Y子さん似合いそう♪
自分でも簡単に出来るのかしら。
私はくせ毛だから長いとまとまらなくて、でも、若い頃はそれなりに長くて、歳と共に髪が短くなりました。
洗うのは簡単です~~

そう言えば..カステラは母の好物で、父はアップルパイが好きでした。
私はこしあんのおまんじゅうが1番好きかも♪
Commented by leoncavallo45 at 2013-02-07 06:05
daisyさん,昨日交通は大丈夫でしたか?ゆっくり鑑賞する事が出来て思わぬラッキーでしたね。シニョンさッとできるようにしたいです。髪カラーを止めたらショートにしようと思っています。私もカステラ,アップルパイ大好きです。意外ですね〜〜お饅頭?ケーキのイメージですが。。。。
Commented by micci at 2013-02-08 00:20 x
あこがれのシニヨン~☆
私は髪が多過ぎて、シニヨンはできないし、伸ばすと
悲惨なの・・・ロングは永遠の憧れだわ・・・
Y子さん、とっても素敵・・・夜会巻もできそうね♪
今日は鎌倉でしたの?
ニアミスが多いわね♪
このお鍋・・・自宅でもできそうね~~お鍋パーティ、楽しそうだわ♪
Commented by leoncavallo45 at 2013-02-08 05:36
micciさん,私も髪多いのよ。でも大丈夫よ。micciさんも大丈夫だと思いますが、やはりアップにすると私は老けるカモ!?お稽古だったみたいですね。帰り電車大丈夫だった?このお鍋大勢の時良いですよ。ネットに作り方ありますし簡単です
Commented by yumeko at 2013-02-08 10:26 x
とっても素敵です!!
私はずっとショートにしているので、シニヨンには縁が無いのですが、
こうして拝見すると長い髪もいいな〜って思います。
でも、どうしても途中でイヤになって切ってしまうんですよね。(^^;
そうそう。昨年の夏に美容院でパーマをやめましょうと美容師さんに
言われ、以来パーマをかけなくなりました。
そのせいか、最近髪がしっとりしてきたようで落ち着いています。
髪が細くてコシが無いから心配したのですが今のところ問題無いようです。
Commented by leoncavallo45 at 2013-02-08 11:20
yumekoさん!有難うございます。長いと色々楽しめるのですが、シャンプーが大変です。私も以前は毎月パーマだった時代もあります。最近は3ヶ月に1度ぐらいです。年齢を重ねると髪のパサつきとか気になります。yumekoさんと同じくしっとり,つや感も欲しいです。カラー止めたらショートにします。私は髪の量が多くて、なかなか上手くいかないですね。でもいつ迄も自分磨きはしていたいですね。
by leoncavallo45 | 2013-02-05 21:53 | 日々の事 | Comments(10)