人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vorrei invecchiare bene !!

                                            
           雨の日曜日・ウォーキングも出来ず

           のんびりと過ごしています
Vorrei invecchiare bene !!_e0228210_8535523.jpg


           Vorrei invecchiare bene

          ( 綺麗に年齢を重ねたい)

          8年前に仕事を初める時に自分の目標としてきた

          イタリア語のフレーズです

          綺麗とは外見だけを飾るのではなく

          内面を充実させ、常に興味を持ってアンテナを張っていたいなと

          願っているのです

          日々生活をしていると色々な事が起こります

          仕事のこと・プライベートなことなど問題がない訳ではありません

          そんな時はストレスを感じて心も揺れて内面の充実は難しいです

          プラスと取るか?マイナスと取るか?

          8年の間に私の内面は強くなっていたみたいです

          自分では気が付いていなかったのですが

          先日指摘されました

          そして『Y子のように歳を重ねたい』と言われましたが

          えぇ~~~という感想ですが そういう風に思ってくれる人がいるのは

          ちょっと嬉しかったです(大汗)

          遅ればせながら綺麗に歳を重ねるのに色の力が

          不可欠なのではと最近感じています 

          好きな色と似合う色は違うとよく言われますよね!?

          5月の終わりに受けた

          パーソナルカラー診断では今まで自分の好んでいた色は

          ほぼ間違ってなくてその他に今まで自分が選んでいない色も

          あったりして眼からうろこでした

          パーソナルカラー診断の結果は四季で表現しますが

          私はサマーでした シンプル・ソフトな色合いが

          私の肌・眼の色には合うのです

          カラー診断次のステップはインナーカラー診断です

          先日受けて来ました インナーカラー(性格からみた似合うカラー)

          私のプロフィール(気質)

          循環性気質:社交的で親切・温和で世話好き一般的に陽気でユーモアに富んでいます

                  ただし・何か心配事が有ると直ぐに落ち込むなど気分の変化が大きい事が

                  あります

           ↑この結果はほぼ当たっています

           次に気質にあったカラー診断をすると気配りのサマーと自信家のオータムが

           混在していました

           今までシンプルな物が似合うと思っていましたが・オータムの目立ちがり屋な部分を

           取り入れ華やかさをプラスするとより私らしいファツションになるそうです

           どうなのかな?なかなか直ぐには変われないけど

           カラーに助けられ事ってあるような気がします

           秋のファッションから取り入れてみたいです     
by leoncavallo45 | 2012-10-07 09:29 | 日々の事