パーソナルカラー

             今日は仕事をOFFにして

             パーソナルカラー診断に行って来ました

             ひょんなことから行くきっかけになりました

             Mattaのストールを販売していた時

             カラー帳を持って入ってらしたお客様がいました

             ?いつもカラー帳を持ってお買い物をなさるそうです

             (自分に合うカラーがノートになっていました)

             ディスプレーしてあったシルバーのMattaが気になったそうです

             その後色々お話しを聞いていたら

             パーソナルカラー診断を受けてカラーのお勉強をなさっているとか

             私はファッションには興味があります

             よく好きな色と似合う色とは違うといいませんか?

             最近少し買い物時色で迷う事があります

             以前からカラー診断受けてみたいと思っていました

             思いがけないタイミングで今日診断を受ける事が出来ました
e0228210_19493712.jpg



              午前中の自然光で肌の色を見たりするので

              朝9:50に目黒駅で待ち合わせ

              スッピンにサングラスを掛けて(眉だけ書きました)出かけました

              洋服選びも緊張しましたが・自分スタイルで行きました

              好きな色・嫌いない色・肌の色・眼の色・・・・などアンケートに書いて

              先生が順番に色々な色を顔の近くに持っていきます

              色によって肌に透明感が出たり・くすんだり

              色こそ違いますが同じ素材の布も色が似合っていると

              高級感や光沢が感じられ不思議でした

              結果は私はブルーベースのサマーでした

              今まで自分が選んでいた色合いは合っていました

              それ以外にも余り今まで選んでいない色も合うのが解り新鮮でした

              今日の診断でこれから年を重ねていくのが楽しみになってきました

              日々色々あるけど色によって助けられることがあるような気がします


              つづく・・・・
[PR]
by leoncavallo45 | 2012-05-24 20:01 | 日々の事