修了式

           3月14日ホワイトデーです

           今日私は星美学園短期大学イタリア語/イタリア文化専攻科を

           修了しました

e0228210_17502442.jpg
   

             星美学園短期大学は日本で唯一イタリア語学科のある短大です


           イタリア語学科を卒業した生徒の為にさらにイタリア語/イタリア文化を深める為に

           出来たのがイタリア語/イタリア文化専攻科です

           私は星美の短大の卒業生ではありませんが・短大卒以上であれば受験資格があります

           1年間の学びですがイタリア語はもちろん・イタリア文化を言葉を通して学びました

           これからも星美で学んだ事を積み重ねて大袈裟ですが

           私のライフワークにしたいと思っています

           また星美はローマに本部を置くサレジオ会の学校です

           在学中に何度かミサを経験しました

           昨年の東北大震災の時も皆で祈りました

           今までの私の生活の中で祈るという習慣はありませんでしたが

           星美に入り『祈る』という心の大切さを知りました

           (自分のことだけでなく・周りの人の為にも)

        

           
[PR]
Commented by akicosmosA at 2012-03-14 19:37
Y子さん*本当におめでとうございます。
卒業の制服よくお似合いですね♪
お仕事もある中いつもしっかりお勉強なさってどんな時も
泣き言言わず楽しく学ばれる姿に私もどんなに勇気をいただいたか★
私はまだちっとも成果上がりませんが;;

まだまだこれからもチャレンジ精神旺盛にお互い前に進めたらよいですね。

素晴らしい1年になさってのご卒業に大きな拍手を!~**
少しお時間出来るでしょう♪
遊びましょうね。
Commented by leoncavallo45 at 2012-03-14 19:58
こすもすさん:こんばんは~今日修了式に参烈して来ました・1年間の学びでしたが感動するものがありました・きゃ~似合っていますか?となんでもないです・泣きたい事もありましたが自分で決めたことなので流石に言えませんでした・1年間学校に行ってみて年齢は関係ないですね・確かに覚える事は若い人から比べたら劣りますでも好きな事だったら続けられるのですね・伸びたり凹んだりの繰り返しだと思います・それこそ続けるで成果も上がると思います・こすもすさんとは国は違えでも語学を学ぶ同志ですお互い前に薦める様にチャレンジャーになりましょう~はぃ!ONとOFFの切り替えも大切ですから遊んで下さいね~~明日はこすもすさんもいよいよお楽しみがありますね!?会場で倒れないでね^~~
Commented by ank-nefertiti at 2012-03-14 21:00
おめでとうございます^^
あちらでも申し上げましたが、こちらでも~♪
今日はイタリア語で、Eさんと「今日が終了式ねぇ」なんて話しましたよ、くしゃみでませんでしたか?
私のイタリア語も本当に牛さんのような歩みです。
聴くことは少しできるようになりましたが、しゃべれません。
言葉が出てこない・・・
翻訳とか好きなんですけどね・・・
だからY子さんは凄い!って思います。
この1年の頑張りは、尊敬以外のなにものでもありません。
otosanが、先日「君はY子さんとお友達になれて本当によかったね。人生が豊かになったでしょう?」と言いました。
本当にそうです。
Y子さんをイタリアの先達としてあとをしっかりついて行きます~
いつか時間が出来たら、私も通いたいなぁと思います、星美に~
ボケちゃわないうちにそんなときがくるといいなって思います♪

こすもすさん、こちらから失礼します~
こすもすさんがつないでくださったY子さんとのご縁、本当に嬉しく有難く感謝、感謝です。
言葉に出来ないくらいの感謝です。ありがとうございます!!!
Commented by toco-luglio at 2012-03-14 21:42
ご卒業、おめでとうございます。
ガウンと帽子がお似合いです~
お仕事しながら1年間、学生として勉強を続けられるのは本当に大変だったと思います。お疲れ様でした。
そして、さらなる飛躍を楽しみにしております。
↓ストレートっぽいスタイルもお似合いですね!!!
Commented by leoncavallo45 at 2012-03-14 22:32
杏さん:こんばんは~FBにも書き込みして頂きありがとうございます・1年間はあっという間でした・自分で決めた事とはいえきつい時もありましたが勉強ですからそういうものなのでしょうと思う様にしていました・長くやっていてもウエーブの様な日々でした・でも続けていたらきっと杏さんもやっていて良かったと思う時が来ると思います・そしてEさんとのレッスンでしたら絶対に・彼女もそういうスタンスで杏さんに教えているはずです・いや~otosanに言って頂き嬉しいですが私が杏さんに教える事などないですよ~ご一緒していても知識不足でお恥ずかしいですもの(汗)ただ一つ思うのは今までの杏さんがお付き合いしてきたお友達とは違うのではないかな?と思っています・杏さん覚えていますか?もう3年位経つと思うけど初めてお店に訪ねて下さった時・初対面なのに3時間位イタリアの事話していなかった?共通の話題があると楽しいですよね・そして杏さんも書かれていますが・こすもすさんに感謝ですよね・
Commented by leoncavallo45 at 2012-03-14 22:37
tocoさん:こんばんは~ありがとうございます
シカゴのお嬢さんも卒業の時は帽子にガウンですか?アメリカはそういうスタイルが多いですが・まさか自分がこういうスタイルになるとは想像もしていませんでした・いえいえ自分で決めて希望した事なので続けられました・勉強した事をより積み重ねて行きたいです・特に何をしようという訳ではないですが・ストレートもよいですか?ドライコテがないとストレート風に自分では出来ません~~~(泣)
Commented by ふう子 at 2012-03-14 22:41 x
ご卒業おめでとうございます。
長いけれど短くもある充実した一年間だったことでしょうね。
前向きで立派なものだと思っています。
私など 足踏みばかりしていまよ。
来年には とうとう新しい一歩を踏み出すことになりそうです。
大変なことも多いと思いますが、
やりたいことをやってから あちらに行きたいですから、
Y子さんを見習って頑張りたいと思います。
Commented by leoncavallo45 at 2012-03-14 23:00
ふう子さん:こんばんは~ありがとうございます・いや~1年なんて早いですね~だって夏休みもあるし・年が明けたらもう修了でした・自分で決めた事をしただけなので立派ではないと思います・え~ふう子さんの一歩なんでしょうか?踏み出す時は色々考えてしまいますが・私はまずやってみようというスタンスです・応援していますから叶えて下さいね
Commented by micci at 2012-03-15 03:40 x
ご卒業、おめでとうございます~
お帽子とガウン、とってもお似合いです♪
この一年、震災などもあり、そのなか学業とお仕事を続けられるのは
並大抵のことではなかったと思います、、、
本当に素晴らしいことだと思います。。。
この一年の素敵な出会いを糧にしたさらなるご活躍を
お祈り申し上げます♪
それと、お店のご発展も♪何かお力になれることがあったら
おっしゃってくださいね~☆

Fマダムと卒業のお祝いしましょう~って言ってたんですよ~~
10周年はちょっと先なので、その前にロ○ションはいかが?
Commented by leoncavallo45 at 2012-03-15 05:03
micciさん:ありがとうございます・メールを頂いたり・こちらにもお祝いメッセージを頂きお気持ち感謝致します・きゃ~似合っていますか?リハーサルで修了書頂く時帽子が落ちてしまい慌てました・当日はピンで何か所か止めました~(笑)いえいえ終わってしまえばあっという間でどれだけ成果があったのか?相変わらず自信はないのですが・・・・1年間勉強した事を今後も積み重ねて渡したのライフワークとしてイタリア語には今後も関わっていきたいです・またお店の件もご心配頂きありがとうございます・何かいい商品がある時はご紹介しますね・Fマダムと共にご心配頂きありがとうございます・お気持ちだけで十分です・それに私にもロブションは敷居が高すぎます・お祝いでなくまた皆さまと何処かでお喋り会をしましょう~今日・明日micciさんにとって至極の時間ね
楽しんでらしてね
Commented by akicosmosA at 2012-03-15 08:29
上記杏さんへ
いえいえ私は何もしてなかったような;;
杏さんのフレンドリーなお気持がY子さんへのご縁につながったのです。そしてそのご縁は強くなられてイタリアというキーワードで
素敵な交流に♪
Y子さんも杏さんも頑張れる人ですもの・・素敵です。
時々はお仲間に入れてね♪

Y子さん今年はさらなるお店の発展願っています♪
そうよねえ★お祝いしなくちゃ~**
Commented by leoncavallo45 at 2012-03-15 08:55
こすもすさん;おはようございます・こすもすさんがきっかけを作ってくださったのです・一期一会です・お店もまた頑張って細々ですが頑張ります~あっ!もうお祝いとかなしでお願い致します・こすもすさんは私の性格お解りでしょ!!(笑)楽しいお喋り会を湘南組でまたお願い致します~~~
Commented by どり at 2012-03-15 09:06 x
ご卒業おめでとうございます。
ブログやFBなどには 書けないいろいろなご苦労も
おありだったと思います。それらも見事にクリアーされて
無事卒業されて心から祝辞を送ります。

若い これから続いていく方々にも良いお手本ですね。
これからもどうぞ ご自分の道を進まれますよう応援しています。
またお会いできる時はどうぞ宜しくお願いします。
Commented by leoncavallo45 at 2012-03-15 09:32
どりさん:おはようございます・ありがとうございます・自分で決めた事なのでやりとおすことだけを考えて1年間過ごしました・ご丁寧にお祝い滅セージをありがとうございます・学校に行ってみて自分より年上の方も学んでおりました・年齢は関係なく生涯学びなのだと実感しました・ひとそれぞれの考え方があるので私のスタイルを薦めることも出来ませんが・日本人は本当に勤勉だと思います・特に中高年以降の方達・・・先日のライブでご一緒して楽しかったです・また機会がありましたら宜しくお願い致します
Commented by micci at 2012-03-15 13:07 x
↑あ、ロ○ション、一階、全然敷居高くないのよ~
でも、それならふつうのおしゃべり会、こすもすさんたちと相談します~
これから武道館です・・・Fマダムの話では、もう九段下降りたときから
熱気むんむんらしいです・・・では、またお話聞いてね♪
Commented by leoncavallo45 at 2012-03-15 13:15
micciさん:わぁ~武道館ですね・今日は夜でなく昼の公演?はぃ!B級ランチで大丈夫です~(冗談ですが・・・)はぃ!il Divoお土産話聞かせてね!?
Commented at 2012-03-15 15:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leoncavallo45 at 2012-03-15 16:36
鍵コメさま:ありがとうございます・いえいえ学校に入る前から1年間なので休まないで通学しようと思っていました・そうですよ・ドンボスコ像の前で撮りました・イタリアのTVドラマですか?謝恩会は短大の方だけで
専攻科はないのです・式のあとお友達と謝恩会しました(笑)よかったですメールがあったのですね・そして連絡が取れてなによりです・これからも宜しくお願い致します・お元気で!!
Commented by hive at 2012-03-17 11:22 x
遅くなりましたが、ご卒業、おめでとうございます!
素敵ですね。
いくつになっても勉強って大事だと思います。
増々魅力的になってお若いleoncavalloさんを見習わなくては!
ご卒業おめでとうのご挨拶、本当に遅れてごめんなさい。
Commented by leoncavallo45 at 2012-03-17 11:49
このみさん:ありがとうございます・1年と短い学びですが修了しました・年齢に関係なく興味のある事を学ぶのは楽しかったです
これからも学んできた事を積み重ねていきたいです・このみさんにメッセージを頂き嬉しかったです
Commented by casajpl at 2012-03-29 17:12 x
ゴメンナサイ、遅くなりました。
ご卒業おめでとうございます。
Leoncavalloさんにかかると、何だか簡単な事のように
思えてしまいますが、こうして修了までたどり着くのは
本当に大変なことだと思います。
頭が固くなり、記憶力もなくなった私には、とても無理ですよ。

そうでしたか、学校はサレジオ会に属しているのですね。
イタリアを知るには、やはりカトリックとは切り離して考える
ことは出来ませんね。
Commented by leoncavallo45 at 2012-03-29 17:41
casajplさん:いえいえお気づかいありがとうございます・1年間はあっという間でした・もう1年位通いたかったです・確かに若い方と比べると覚える事は大変でしたが・学校に行きたくないとは一度も思いませんでした~皆勤です(笑)イタリアに住んでいる訳ではないので常にイタリア語に接していないとです(汗)サレジオ会です・何時か創始者のボン・ドスコとマリア・マザレロの町を訪ねたいです(トリノ・アレクサンドラ)
Commented by NataliHOTLX at 2013-07-22 16:54 x
What is ernest rutherfords contributions to the atomic theory? I would be very useful if any individual can reply to that query. I'm trapped with this dilemma for final week and I'm not able to locate houses answer for that concern. Any reaction will be very appreciated. Thank you very considerably and have a great working day. Apologies for my weak english language. Cheers !
_________________
<a href=http://chorobarefluksowa.blogspot.com/2013/07/refluks-zoadka.html>refluks żołądka</a>
by leoncavallo45 | 2012-03-14 18:10 | 学生生活 | Comments(23)