人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pacco (小包)

              見慣れた黄色の箱を抱えて郵便のおじさんが入って来ました

              直ぐに誰からの小包か解りました
Pacco (小包)_e0228210_110552.jpg


              ミラノに住む友人夫婦からです

              この時期のイタリアの郵便事情は大変なものがあります

              イタリアからはまだ良いのですが・・・・

              日本からイタリアに送る小包はいつ届くのか?

              EMS・SAL・国際宅配のFEDX.UPSを使っても日数が掛ります

              私も12月1日にSAL便で小包を送ったのですが

              たぶんナタレには受け取れないのでは?(ここ何年もです)

              小包の中にはイタリア人のご主人の出身地マルケ州から

              取り寄せた手打ち卵麺のパスタこしがあり絶品です

              ナタレに欠かせないヌガー・はちみつキャンディー

              そして甘いナッツでした

              こうしてイタリアの味を頂くと懐かしい気持ちになります
Pacco (小包)_e0228210_1171865.jpg


              早速お礼のメールをしましたら

              まず無事に着いた事に安心したようです

              そして最近のイタリアの状況に気分は最低だそうです

              ミラノはナタレのイルミネーションは例年に比べて少なく

              地味だそうですが そう言ってもイタリア人にとって

              ナタレは特別な行事ですからこれから皆さん街に繰り出して

              食べ物・ギフトを買うのでは?

              来年はもっとイタリアは大変になりそう~日本もかな?

              お互いに健康には気を付けましょうでメールを結びました・・・・

       
by leoncavallo45 | 2011-12-15 11:12 | 日々の事