睡眠 !!

            日曜日の早朝からお店の前で工事が始まっています

            工事の方も御苦労さまですが

            休日でゆっくりしたいのに・・・・酷いです

            皆さん睡眠きちんと取れていますか?
e0228210_831792.jpg

            連日の暑さと熱帯夜

            そして私は4月からの学校生活が加わって

            疲れが出て来たのか?

            昨日は仕事をしていても眠くて・眠くて・・・・

            仕事の後少し横になろうと思ってベッドに入ったら

            あららら~~~12時間も食事もせず爆睡してしまいました

            私はおこちゃまかぁ~と思うくらいです

            でも今朝はすっきりで朝湯に入り 食事をして

            これから宿題と課題レポートを始めます

            最近は仕事と学校で昔の様にお昼寝をちょっという訳にはいかなくなりました

            イタリアの友人もランチの後に少しの仮眠をしていましたが

            暑い時期理に叶っている気がします

            皆さまも暑い夏十分睡眠を取って下さいね

            工事でお店が揺れています(汗)
[PR]
Commented by greenavenue at 2011-07-17 22:34
お疲れ様です。会社の界隈も日曜日は、道路ひっくり返してますよ。まあ、私、本日、出社組ですから~~~
私も今の会社に入った2月3月は、12時間寝る日もよく有りました。
よく食べて寝る!コレに限ります。
でも、揺れてるんですね・・・酔いませんように。
Commented by leoncavallo45 at 2011-07-17 23:06
midoriさんへ;ありがとうございます・色々な所で工事しているのですね~アスファルトの舗装です・この暑いのに御苦労さまなのですが・・・そうでしたか???自分でもびっくりな位の睡眠時間でした・よく食べて・よく寝るですね・そう致します・木造住宅なので揺れます~~~
Commented by micci at 2011-07-18 00:02 x

実は、自宅の隣の隣がおうちを解体して、今地ならし中・・・
自宅にいるときは、毎日揺れています。そこに3軒建つそうです、、、これから思いやられます。働いている方は本当にこの暑いなか大変なのですが、、、
私も締切で(追い詰められないとできないたちで)徹夜に近いときは、12時間近く寝た経験があります。
もう、徹夜はきかなくなりました。
Y子さん、体が第一なので、無理しないようにね!
明日、たぶん、かやの木テラス行ってきますね♪
Commented by akicosmosA at 2011-07-18 04:32
睡眠変な時間にとって3時ころ~起きて駄目ですね;;
夏こそよく食べ睡眠をとる・・これ鉄則ですよね。
12時間・・・眠ってみたい!
でもお疲れだったのですね。元気が出ましたか?
まだまだ続く暑さの中の通学、お仕事休憩しながら
乗り切ってくださいね。ときおりのお楽しみ時間も忘れずにね。
私も徹夜は出来ないけど・・変な寝方もよくないですね;;
Commented by leoncavallo45 at 2011-07-18 11:59
micciさん:こんにちは~ご近所だとお互い様みたいなところがあるので難しですよね・えぇ~土地を売られそこに3棟建つのですか?建築基準に合っているのかな?だんだん徹夜ができないですが最近は夜眠い時は一度寝てから夜中に宿題やっています
ありがとうございます・私は20日にFマダムと行こうと思っています
Commented by leoncavallo45 at 2011-07-18 12:01
こすもすさん:凄いお時間にコメントありがとうございます
私もこういう時間に起きている時あります・早く寝過ぎた時や逆に宿題をやっている時もあります・きちんとした睡眠を心がけないと
われわれの年代は無理が聞きませんから??ありがとうございます・あと少しで夏休みなのでそれだけが楽しみです(笑)
Commented by daisy at 2011-07-18 16:07 x
Y子さん、こんにちは~
少しお久しぶりです。
仕事をしていて眠くて眠くて..というの、とてもよくわかります。
私の場合、何をどうしようと眠気から抜け出せなくて、
まるで仕事にならなくて、でも、夕方になると頭も気持ちもしゃんとしてきたりしていました。
やっぱりもう眠るしかないですよね。
でも、淡々とし過ぎた日々を送っていると夜になっても眠くないなんてこともあるので、
眠いというのは日々充実している証拠です。
お身体を大切に、上手に睡眠をとって、お勉強もお仕事もなさって下さい。
暑いのでくれぐれもご自愛下さいね。
夏休みが楽しみですね~♪
Commented by leoncavallo45 at 2011-07-18 16:29
daisyさん:お帰りなさい・お久し振りです・長いご旅行でしたがお疲れはありませんか?眠い時はどうしようもないですね・最近は眠い時は取りあえず寝て夜中に宿題をしたりしています
あの日はどうしようもありませんでした・大して私の日々も充実はしていないのですが・覚える事はだんだん大変になりますね
8月お目にかかるの楽しみに致しております・旅のお話等聞かせて下さいね ありがとうございます
Commented at 2011-07-18 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leoncavallo45 at 2011-07-18 21:05
micciさん:こんばんは~行ってらしたのですね!?素敵でしたか明後日楽しみですが・台風が???ロンドンバス売れているとメルマガにあったので取りあえず2個お取り置きお願いしましたが大きいのですか?Fマダムに聞いてみますね・私は一応先生白あんがお好きと言われていたのでお菓子をお持ちしようと思っていたのですが・・・・もしお持ちする様になりましたら了解です・ご主人様もご一緒だったのですね・明日から雨模様ですね・飛鳥のクルーズも始まりましたね・
Commented by hive at 2011-07-19 21:46 x
こんばんは〜。
日曜の朝から工事ですか?!!
それはあんまりですね。
何かの緊急工事でしょうか?
でなければ普通は工事しないですよね。(ーー;
今年春から生活のサイクルが変わったので、きっと徐々に
お疲れがたまって来ていらっしゃるのでしょう。
ご無理なさらないようにしてくださいね。
たまには一日お仕事、お勉強、宿題などを忘れてゆっくりされる
時間を取られるのがいいですよ。
これからが暑さの本番です。どうかご自愛くださいね。
こちらはいよいよ台風が近づいて来て、すごい風です。
雨は今のところ止んでいますが、明日は近畿上陸かも?というのに
病院の日です。
台風も朝一番、病院も朝一番でどうなることやら・・・。(^^;
Commented by leoncavallo45 at 2011-07-19 22:17
hiveさん:こんばんは~日曜日は酷いでしょ!?道路の舗装こうじでしたよ・月曜日もで2日間・自分では元気なつもりですが・歳には勝てずまたこの暑さで疲れも出てきたのでしょうか?日曜日は今日提出の課題レポートが3個もあり・昨晩は一度寝て夜中に起きて宿題をこなしました・最近ちょっと寝てからでないと出来ないのです・ありがとうございます・丁度明日仕事もお休みして湘南葉山に出かける事になっているのですが・台風が・・・・そちらはもう風邪が強いですか?東京も明日辺りから影響が・・・足元お気を付けてお出かけして下さいね・
Commented by ふう子 at 2011-07-20 15:20 x
私の友人も今年 大学の通信教育を
始めて、スクーリングが夏中あるそうです。
今はした調べで忙しいようです。
昔ほど記憶力がないと ぼやいています。

LEONCAVALLOさんのことを話して
頑張れと言っておきました。^^

皆さん 本当に頑張りますね、
偉いなあ!!!
Commented by mayumi-roma at 2011-07-20 22:37
12時間ですか!
それは、よっぽどお疲れだったのでしょう・・
睡眠はやはり基本ですから。
私は普段からよく寝る人なんですが、今、生活リズムがめちゃくちゃになりつつあり、それで困っています。
もともと寝つき悪いし、夜型だから・・
でも、それだと昼夜逆転になりかねない。
なんとかしなきゃ~って思ってます。
Commented by leoncavallo45 at 2011-07-20 23:07
ふう子さん:いろいろな学びがありますね~記憶力というか覚える事は本当に大変です・出て行く事の方が多いです(涙)とんでもないですよ・私のやっている事は・・・ふう子さんの書道も大変な事だといつも思っています・
Commented by leoncavallo45 at 2011-07-20 23:10
mayumiさん:思っている以上に疲れていたのですね・12時間も寝てしまいました・寝過ぎも良くないですかね・mayumiさんはリズムがくるってしまったのですか?どこかで一度リセットなさった方がよいかもしれないですね・お忙しそうですからそれも一因でしょうか?
by leoncavallo45 | 2011-07-17 08:38 | 日々の事 | Comments(16)