人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆の入り

                    こんにちは~

                    今日も朝から暑いですね

                    7月に入りあっという間に

                    今日はお盆の入りです
  
                    我が家は7月にお盆行事をします

                    今朝7:00前に家を出て

                    お墓参りに行って来ました
お盆の入り_e0228210_11112188.jpg


                    お寺は京王線の千歳烏山にあります

                    本来は浅草にあったお寺だったのですが

                    戦争中に浅草にあったお寺の殆どが疎開して

                    現在の千歳烏山に寺町が出来たそうです

                    我が家は寺町3番通りです

                    駅を下りてから何時も買うお花屋さんが開いておらず(汗)

                    途中でなんとか買う事が出来ました

                    お寺に着くまでに大汗で着いてお参りをしている間も

                    吹きでる汗・汗・汗

                    それでもお参りをしていると暑さを忘れ

                    気持ちが落ち着きますね
お盆の入り_e0228210_1117534.jpg

                    お寺の近くのお宅の塀から垂れたお花は何という名前でしょうか?

                    オレンジ色がとても鮮やかでした

                    帰りの電車は丁度ラッシュアワーに掛ってしまい

                    凄い人でした またまた大汗 !!

                    ふぅ~~~長男の嫁の役目を果たしました(笑)
by leoncavallo45 | 2011-07-13 11:20 | 日々の事