人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明治座 歌舞伎

           昨日は夏日で暑い一日でした~

           まだ5月だと言うのに・・・・

           学校の後夕方から近くの明治座に歌舞伎を観に行って来ました

           先日こすもすさんが行かれて

           羨ましいなぁ~と思っていました

           そしたら願いが叶ってチケットを頂きました~

           Fマダムを誘って16年振りの歌舞伎でした
明治座 歌舞伎_e0228210_8305468.jpg


           演目は『牡丹灯篭』

           市川染五郎

           中村勘太郎

           中村七之助

           若手花形歌舞伎です

           今東銀座の歌舞伎座が立て替え中で

           色々な劇場で歌舞伎を見る事が出来ます

           夜の部4時からという中途半端な時間のせいか?

           空席が多く残念です

           女形の七之助の演技が光っていました

           小さい時からの様子をTVで見ているので

           成長が感じられました

           染五郎も上手ですね!?

           幕間のお食事も観劇に来たという空間で

           マダムと美味しいく頂きました

           マダム歌舞伎病みつきになりそう~と申していました(笑)

           残念ながら今人気の亀次郎さんは観れなかったのです!!
by leoncavallo45 | 2011-05-21 08:38 | 日々の事